最新更新日:2024/03/28
本日:count up270
昨日:380
総数:445717
さよならの練習 春になりかけの空の白さにただ手を伸ばす      (千葉 聡 「今日の放課後、短歌部へ!」より)

ぐるぐるスクール・1号館

漢字のワークブックに丁寧に漢字練習しています。
ホワイトボードに実際に文を書いて確認します。
画像1 画像1
画像2 画像2

ぐるぐるスクール・4号館

2-1 音楽
バッハの「フーガト短調」を視聴しています。
パイプオルガンの荘厳な音色が響いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール・4号館

3-1 社会
小テストをして確認をしました。
答え合わせをしたプリントを集めて、先生に提出します。
しっかり、復習できましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール・4号館

3-2 数学
平方根の学習に入りました。
ルートの形をよーく見ると、何だか心がひかれます。
この後の研究授業も、よくがんばりました。
その模様は、また、明日紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなのために

画像1 画像1
業務の先生が、植木の剪定をされています。
日々、ありがとうございます。

手を洗おう!

保健体育委員会が、お昼の放送を使って、手洗いについて呼びかけました。
感染症予防対策に協力をよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生・学年集会

学年主任の久保先生から、
1 朝読書
2 授業開始時間
3 掃除
4 タブレットの利用マナー
の四つについてお話しがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生・学年集会

朝読書で心を耕し、
誰にも平等に与えられた時間を大切にし、
掃除で場と心を磨いて、
マナーを守って学習ツールを活用する。
そんな、自分をしっかりコントロールできる人に成長してほしいな。
先生方は、みんなを応援していますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟町百景

晴れ渡る空の青さが心地よい朝です。
縮景園との境目にネズミモチの花が咲きました。
4号館北側にたくさん咲いていますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

ダンス・ダンス・ダンス

3−1
保健体育で創作ダンスに取り組んでいます。
リーダー中心に、自分たちが考えた振り付けを、みんなで覚えていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ダンス・ダンス・ダンス

3年生のダンスは、NPの大きな見どころの一つです。
みんなで完成させましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

ダンス・ダンス・ダンス

3-2
リーダーが、ステージの上で、振り付けのお手本を示しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ダンス・ダンス・ダンス

お互いの動きを確認し合いながら練習しています。
NPに向けてがんばろうね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年・NP選手決め

今日の学活では、体育祭の種目別選手を決めます。
1年生から順にぐるぐるしてみましょう。
1組
学級対抗リレーの走順を決めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年・NP選手決め

2組
司会者がしっかり話し合いをリードしていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年・NP選手決め

3組
何番目に走ろうかな?
みんなで考えていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1号館へ

画像1 画像1
次は、2年生の教室へ行ってみましょう!

2年・NP選手決め

1組
男女で、それぞれ走る順番を話し合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年・NP選手決め

2組
各自が意見を出し合って選手を決めていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年・NP選手決め

3組
ネームプレートを使って走順決めをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421