最新更新日:2024/04/26
本日:count up110
昨日:317
総数:456828
春風や闘志いだきて丘に立つ      (高浜虚子)

明日の予定

1年生の花壇は春爛漫。
新学期が待ちきれないのか、モンシロチョウがうれしそうに飛んでいます。

【明日の予定】
   〜8:25 新学年校舎で旧クラスで着席・クラス発表
8:30〜8:40 SHR
8:45〜    始業式、就任式
授業は3時間めまでです。
持ち物:上靴、筆記用具、課題
部活動:12:00まで(弁当不要)
明日、元気に再会しましょう!
新学期の準備を進めておきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

明日の準備

放課後、体育館のシート敷きをしました。
卓球部とバドミントン部のみなさんが協力してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日の準備

シートを敷くのは、なかなかの力仕事です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日の準備

隙間がないようにつめていきます。
もう少しだ、がんばろう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日の準備

画像1 画像1
みなさんのおかげで、明日の就任式、始業式の準備ができました。
ありがとうございました。

春のお客様 1

画像1 画像1
卒業生だというご夫妻が訪ねて来られました。
中学時代は、同学年が12クラスあったそうです。
「子どもの数が少なくなっても、校舎のたたずまいは昔と変わらないなぁ」と懐かしんでいらっしゃいました。

春のお客様 2

画像1 画像1
被爆樹木の撮影を続けていらっしゃる方が、撮影に訪れていらっしゃいました。
世界の平和を願って、さまざまな被爆樹木を写真に記録されているそうです。

PTA監査

画像1 画像1
本日、PTAの会計監査を行いました。
監査担当の2名の保護者さんと、売店担当さんと、学校代表とで確認しました。
お世話になりました。
ありがとうございました。

春休みの学校

画像1 画像1
明日の始業式を控えて、校内は、部活動に励むみんなで活気づいています。
ぐるぐるスクール(春の部活動編)、行ってみましょう!

男子ソフトテニス部

みんなで力を合わせてコート整備をしています。
新一年生の入部が待ちどおしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

女子ソフトテニス部

これからチーム分けをして、ゲーム形式の練習をはじめます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野球部

新2、3年生が、ベースまわりやマウンドの整備をしています。
阪神園芸に負けないぞ!
画像1 画像1
画像2 画像2

総合文化部・ものづくり班

1年生を迎える会(一迎会)の準備をしています。
全国を目指す仲間を募集するそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サッカー部

春光がまぶしいです。
懸命にボールを追いかけます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

吹奏楽部

スプリングコンサートの準備をしています。  
被爆エノキの新芽がメロディに合わせて揺れています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卓球部

ピン球が右へ左へ。
ラリーが続いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

バドミントン部

ステップの練習です。
速い、速い!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バスケットボール部

シュート練習です。
ボールがゴールに入ると拍手がわいていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バレーボール部

アタック練習に励みます。
今月末の試合に向けてがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

幟町百景

さいた さいた チューリップの花が
ならんだ ならんだ 赤白黄色
どの花みても きれいだな
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421