最新更新日:2024/03/19
本日:count up240
昨日:400
総数:442369
さよならの練習 春になりかけの空の白さにただ手を伸ばす      (千葉 聡 「今日の放課後、短歌部へ!」より)

バレーボール新人大会中区大会

2セット目は、離れそうになりながらも相手をサーブで崩し、途中18対18と接戦を演じました。スパイクやブロックも決まりましたが、最後逃げ切られ21対25で初戦を落としました。しかし、2セット目は足もよく動き、粘り強くボールを繋いでいました。次の試合も思い切りよく粘り強く試合をしてください。
また多くの保護者の皆様に応援していただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バレーボール新人大会中区大会

今日は本校を会場として開催されています。
初戦は女学院中と対戦しました。出だしは相手のサーブをなかなかカットできず苦戦しました。少しずつリズムを取り戻しましたが、1セット目は6対25で落としました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

踊る

1年女子の保健体育は、フォークダンスです。手拍子やターンなど、息のあったダンスになってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

踊る

担任の先生も参加してくださいました。
みんな、楽しく踊っています。
わたしも一緒に踊りたくなっちゃうなぁ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

走る

1年生男子の保健体育は、長距離走に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

走る

先生や友達が声援を送っています。
応援が走る力になります。
ゴールを目指して、ファイト!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

跳び越える

体育のハードル走です。
タブレット端末を使って、フォームを確認しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

跳び越える

みんな、イキイキとハードルを跳び越えています。
いいフォームですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

のぼり写真館

玄関ホールの「のぼり写真館」です。
現在、2年生の修学旅行の様子を紹介しています。
休憩時間に見入る生徒がたくさんいますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

のぼり美術館

画像1 画像1
1年生の絵文字作品です。
美術の金春先生が、飾ってくださいました。

のぼり美術館

アイディアあふれる、ステキな作品ばかりです。
事務室から校長室にかけての廊下に展示中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年後期中間試験

1組
1時間目は理科の試験です。
本番さながらの、見開き形式の問題用紙です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年後期中間試験

問題をよく読んで解答を書いています。
最近の入試では、記述問題が増えています。
しっかり考えて書こう。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年後期中間試験

画像1 画像1
3組
みんな、最後まで頑張っていますね。
3年生は、8日(月)、15日(月)、16日(火)の3日間、進路相談があります。
しっかり考えていきましょう。

幟町百景

画像1 画像1
3年生・後期中間試験の二日目です。
コスモスの花が実になり、種ができました。
コスモスさんも次のシーズンへと準備しています。
みんなも未来に向かってがんばろう!

きずな学習会

試験期間中のため、3年生何たくさん利用しています。
明日に備えて、社会と理科の学習に励んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

きずな学習会

また、月末の試験に向けて、1、2年生もがんばっています。
次回は、11日(木)16:00からです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

調理実習

1年生の家庭科の授業です。
今日は、調理実習で豚汁とほうれん草のおひたしを作ります。
どのグループも協力して調理を進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

調理実習

野菜の皮むきにチャレンジします。
がんばって!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

調理実習

さまざまな切り方がありますね。
友達と一緒に作業したり、先生にアドバイスをしてもらったりして、自分たちで調理できました。
お家でも、ぜひ作ってみましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421