最新更新日:2024/03/19
本日:count up244
昨日:400
総数:442373
さよならの練習 春になりかけの空の白さにただ手を伸ばす      (千葉 聡 「今日の放課後、短歌部へ!」より)

広島市中学生バスケットボール交歓大会

序盤はせっていましたが、徐々に離されていき一時は12点差がつきました。しかし最後まで諦めず頑張り、点差を縮め、結果29対35で終わりました。次の試合も頑張ってください。
また保護者の方々や3年生が応援に駆けつけてくださいました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

広島市中学生バスケットボール交歓大会

今日は、本校を会場としてプレミアムリーグが開催されています。初戦は福木中と対戦しました。新チームになってはじめての試合で、序盤はお互いなかなか点が入りませんでした。徐々に試合にも慣れ、思い切りよくプレイしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟町百景

正門脇のキンモクセイのつぼみがふくらみはじめました。
日に日に色づいていきます。
みんなも、観察してみてね。
画像1 画像1
画像2 画像2

広島に着きました!

帰って来ました。
広島駅で、健康観察をして先生のお話を聞きます。
添乗員さん、カメラマンさん、3日間ありがとうございました。
2年生のみなさんの協力により、すべての行程が無事に終了しました。
旅行で学んだことを、明日からの学校生活にいかしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

広島へ

心地よい疲れと、余韻と一緒に広島に向かいます。
新幹線の車内で、しおりの日記を書いている人もいます。
すばらしいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

広島へ

博多駅から、新幹線で広島駅へ向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

帰路につきます

バスの中は、思い出話に花が咲いています。
睡眠中の人、お土産を見せ合う人など、思い思いに過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

グリーンランド

画像1 画像1
うわー、目がまわる〜!

グリーンランド

空中も地上も楽しそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

グリーンランド

園内で、乗り物や買い物を楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

グリーンランド

ヤッホー!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

グリーンランド

これから入園します!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

グリーンランド到着!

グリーンランドに着きました。
これから、入園して次の活動に入ります。
楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

元気に朝ごはん

画像1 画像1
今朝のメニューは、カレーです。
しっかり食べて、今日の活動に備えます。

元気に朝ごはん

 

画像1 画像1
画像2 画像2

元気に朝ごはん

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

元気に朝ごはん

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

元気に朝ごはん

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

元気に朝ごはん

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

元気に朝ごはん

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421