最新更新日:2024/03/19
本日:count up316
昨日:400
総数:442445
さよならの練習 春になりかけの空の白さにただ手を伸ばす      (千葉 聡 「今日の放課後、短歌部へ!」より)

夕食タイム

夕食会場の、水前寺観光センターに着きました。
メニューは、野菜たっぷり水前寺肉盛り御膳です。
画像1 画像1
画像2 画像2

夕食タイム

みんな、くつろいで食べはじめました。
画像1 画像1
画像2 画像2

夕食タイム

しっかり食べてね。
画像1 画像1
画像2 画像2

夕食タイム

九州の郷土料理を堪能します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夕食タイム

黙食の分、しっかり味わって食べてね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夕食タイム

みんな、和気あいあいと食事を楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水前寺へ

これから、水前寺観光センターへ向かいます。
みんな、元気です!
画像1 画像1
画像2 画像2

水前寺へ

クイズに、歌に、どのバスも楽しそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

南阿蘇震災学習

南阿蘇の震災状況を聞き、学ぶことで、みんなの防災意識が高まったのではないでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

南阿蘇震災学習

数鹿流崩之碑展望所で、崩落した旧阿蘇大橋のお話を聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

南阿蘇震災学習

百聞は一見に如かず。
現地に行かないとわからないことがたくさんあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

南阿蘇震災学習

耳を傾け、実物を見て、メモをとりながらしっかり学びます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

南阿蘇震災学習

ガイドさんが、地震の被害の大きさについてお話してくださいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

南阿蘇震災学習

橋が崩落した後に架かった、新阿蘇大橋を眺めました。
崩れた箇所から、地層について学びます。
また、右横ずれ断層についてお話を聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

南阿蘇震災学習

旧1号館や地表地震断層などを見学します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

南阿蘇震災学習

旧東海大学阿蘇キャンパスに着きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

草千里

画像1 画像1
お天気に恵まれ、素晴らしい見晴らしです。
火口付近に、こんなに灰が積もるのは久しぶりなのだそうです。
大地が生きていることを実感できる旅です。

草千里

みんな、阿蘇の自然を満喫しています。
煙が上がっていますが、安全なレベルです。
自然の力の大きさを体感していますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

草千里

みんなの笑顔が輝いていますね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

草千里

噴火する阿蘇山を遠くにのぞみながら、学級写真を撮ります。
こんな雄大な自然の営みの中に、友達と一緒にいられるなんて、たいへん貴重な時間ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421