最新更新日:2024/03/18
本日:count up90
昨日:400
総数:442219
さよならの練習 春になりかけの空の白さにただ手を伸ばす      (千葉 聡 「今日の放課後、短歌部へ!」より)

また、明日!

本日は、市中研のため、13:25に下校します。
安全に気をつけて帰宅しましょう。
また、明日元気に会いましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2-1 国語

祇園精舎の鐘の声
『平家物語』の「扇の的」の場面を学びます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2-2 社会・研究授業

広島市教育委員会から伊木指導主事をお招きして、社会科の研究授業をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2-2 社会・研究授業

ヨーロッパ人との出会いによって、日本の社会はどのように変化したのか。
資料をもとに考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2-2 社会・研究授業

さまざまな国、人、物の、交易や行き来が、日本の社会や文化に影響を与えたのですね。
歴史って、奥深い!
画像1 画像1
画像2 画像2

2-3 英語

先生が電子黒板に書かれた内容を、自分のノートに書いていきます。
そのうち、タブレット端末が届いたら、それに書き込むようになるかもしれませんね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動

今朝は、幟町地区の青少協のみなさんが、あいさつ運動をされました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動

地域のみなさまの目に守られながら、一日がはじまります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動

生徒のみんなも、積極的にあいさつをしましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

幟町百景・君の名は。

1号館と体育館の間の渡り廊下のわきに咲いています。
秋は、「むらさき」色が映えますね。
花の名前を知っている人は、教えてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

日本語指導Co.ミーティング

画像1 画像1
今日は、学区の日本語指導コーディネーターの先生方のミーティングがありました。
コーディネーターの先生方は、市内の学校を日本語指導の指導・助言に回られます。

ぐるぐるスクール

画像1 画像1
NPが終わりました。
雨の中、今日は静かなグラウンドです。
1時間目は、全クラスが、ノボリンピックの振り返りをしました。

NP振り返り

1-1
初めてのノボリンピックは、どうでしたか?
自分や仲間のがんばりを思い返してみましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

NP振り返り

1-2
NPまでの取り組みを振り返りながら、がんばったこと、楽しかったことをまとめています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

NP振り返り

1-3
今日の振り返りは、練習から当日まで、みんなのがんばりを認め合う時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

NP振り返り

2-1
2年生として、服装や態度など1年生のお手本になれたか、各自が振り返ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

NP振り返り

2-2
練習、準備など、みんなで協力して取り組んだ成果を見つけてみよう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

NP振り返り

2-3
がんばった人、仲間を支えてくれた人は誰ですか?
みんなで振り返ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

NP振り返り

3-1
最高学年としての思いを、振り返りプリントにまとめています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

NP振り返り

3-2
学級通信で振り返りながら、感想を書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421