最新更新日:2024/03/18
本日:count up93
昨日:400
総数:442222
さよならの練習 春になりかけの空の白さにただ手を伸ばす      (千葉 聡 「今日の放課後、短歌部へ!」より)

1年生の教室へ

画像1 画像1
2号館から臨むグラウンド。
試験が終われば、体育祭の練習がはじまります。

試験最終日

1年生
粘り強く取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

試験最終日

画像1 画像1
A、B、C組
しっかり考えて解いていますね。

2年生の教室へ

画像1 画像1
1号館から、県立美術館の方面へのびる道がよく見えます。

試験最終日

2年生
音楽の聞き取りに集中しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

試験最終日

画像1 画像1
帰国・入国生徒学習教室
美術の試験。先生方が質問に対応してくださいます。

3年生の教室へ

画像1 画像1
空の色が少しやわらかくなりました。
秋の気配を感じながら、4号館へ。

試験最終日

3年生
みんな、時間いっぱいがんばりました。
今日、明日の6時間目は体育祭の全体練習があります。
気持ちを切り替えて取り組んでいこう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟町百景

画像1 画像1
毎朝、生徒指導主事の先生が、正門でみんなの登校を見守ってくださっています。
期末試験最終日、がんばりましょうね。

明日もがんばろう!

午後の授業を終えて、みんな、家路を急ぎます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日もがんばろう!

みんな、ステキな笑顔で下校していきます。
明日は、期末試験最終日。
6時間目は、体育祭の全体練習があります。
体操服、水筒、タオルを忘れないでね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋の蝶1

1年生の教室に向かう途中で、花壇に、かわいらしい蝶たちを発見!
試験中のみんなを応援してくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

試験2日目

1年生 保健体育の試験です。
実技教科の試験は、中学校で初めてですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

試験2日目

A、B、C組
実験や試験をがんばります。
画像1 画像1
画像2 画像2

試験中の廊下

画像1 画像1
なんだか、廊下の空気まで張りつめています。
1号館の教室をのぞいてみましょう。

試験2日目

2年生 美術の試験です。
しっかり描き込みます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

試験2日目

画像1 画像1
帰国・入国生徒学習教室
みんな、言葉の意味を考えながら取り組んでいます。

秋の蝶2

見えますか?
蝶がひらひら舞っています。
ほら、いたでしょう!さぁ、4号館へ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

試験2日目

3年生
国語の試験です。
明日は、最終日。みんな、ファイト!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動

今朝は、幟町地区青少協の皆様と、中央署協助員さんが、あいさつ運動をされました。
元気よく登校し、先生や友達ともあいさつを交わしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421