最新更新日:2024/03/19
本日:count up217
昨日:400
総数:442346
さよならの練習 春になりかけの空の白さにただ手を伸ばす      (千葉 聡 「今日の放課後、短歌部へ!」より)

熱風

バスケットボール部
市総体の会場校として、がんばっています。
幟町中、ファイト!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

熱風

コートとベンチとが一体になって挑みます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

熱風

幟町中、ナイスシュート!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

熱風

卓球部
声をかけあってがんばります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

熱風・おまけ

画像1 画像1
スマッシュが靴の中にホールインワン!

熱風

サッカー部
先生と一緒に汗を流しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

縮景園供養式

8月1日に縮景園にて、原爆死没者供養式が行われました。
生徒会執行部が参列し、花を手向けて供養しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

縮景園供養式

たくさんの報道関係者から、インタビューを受けました。
幟町中を代表して、平和への思いを伝えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

強い気持ち

画像1 画像1
バスケットボール部
試合に向け、力を蓄えます!

幟町百景

4号館入口、売店前にて。
何年前の生徒の作品なのでしょうか。
太陽やカモメをモチーフにした図案が自由な校風を象徴しているかのようですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月の風

野球部
まだまだ幟の夏は続きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月の風

試合形式で技を磨きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月の風

バドミントン部
市総体に向けて練習をがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月の風

バレーボール部
準備も片付けもみんなで協力しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お片付け・夏休み編

先生方が総出で校内整備です。
玄関ホール、帰国入国学習教室、ふれあい教室、相談室等がきれいになり、使いやすくなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

お片付け・夏休み編

帰国入国学習教室への机の搬入です。
野球部さんが手伝ってくれました。
どうもありがとう!助かりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

お片付け・夏休み編

ふれあい教室の障子を張り替えました。
明るく勉強しやすい空間になりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お片付け・夏休み編

画像1 画像1
相談室も、みるみるキレイに・・・。
みんなで片付けて、美しい幟町中にしましょうね!

よっこらしょ

先生方が力を合わせて、正門の安全点検です。
画像1 画像1
画像2 画像2

メンタルヘルス研修会

スクールカウンセラーの菅先生を講師に、心の健康について研修会を行いました。
中学校区の小学校や幼稚園の先生方も参加されました。生徒も先生も、心身の健康が第一ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421