最新更新日:2024/05/21
本日:count up146
昨日:157
総数:180168
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

6年生 始業前

 6年生も変わらず元気そうです。
 今日はスカイレールが最後ですよ。
画像1
画像2
画像3

6年生 始業前

 6年生です。今朝は校庭のコンディションがいまいちなので,廊下やデッキでわちゃわちゃしています。
画像1
画像2
画像3

6年生 図画工作

 校内のお気に入りの風景を描いています。みんな真剣です。
画像1
画像2
画像3

6年生 2校時

 3組は理科室に行っているようです。(行ったら終わっていました。)写せなくてごめんなさい。
画像1
画像2

6年生 2校時

 もう2校時も終わろうとしています。
画像1
画像2

全国学力・学習状況調査

 個人的な点数がいいとかよくないとかではなく,学校として,広島市として,広島県としてどうなのかといった結果が出てきます。秋になったら結果が届くので,学校だより等でお知らせします。
画像1
画像2

全国学力・学習状況調査

 今日は全国の6年生がこのテストを受けています。
 結果を受け止めて,各校が指導改善に取り組みます。
画像1
画像2
画像3

6年生

 時刻は8時17分を過ぎたところです。今日は20分からテレビ朝会です。
画像1
画像2

6年生

 夏休みを過ぎると,全体的に背が伸びて,6年生の体の大きさに圧倒されそうになりますが,まだなんだか,かわいらしい感じです。
画像1
画像2
画像3

学年集会 6年生

 6年生の学習や行事について見通しがもてるように学年集会がありました。
 6年生がこうして学校のリーダーへと成長していきます。
画像1
画像2

6年生 身体計測

 身長と体重を計測しました。
 身長は伸びましたか?
画像1
画像2

朝の6年生

 彼らも6年生になりました。新しいクラスになったばかりで,落ち着かないのか,たくさんの人が廊下に出ています。
画像1
画像2
画像3

入学式の準備

 6年生と教職員で入学式の準備をしました。
画像1
画像2
画像3

新6年生

 1組と2組です。最高学年になりました。
画像1
画像2

新6年生

 みどり坂小学校のリーダー,新6年生です。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111