最新更新日:2024/05/20
本日:count up79
昨日:50
総数:179944
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

3年生 朝の時間

 何か楽しいことがありそうですか?いい一日にしてくださいね。
画像1
画像2

3年生 朝の時間

 3年生のみなさん,おはようございます。
 みんな元気ですか?
画像1
画像2
画像3

3年生 3校時

 4組は教室で理科をしていましたが,3組は教室が空でした。
 ここにいました。音楽室です。
画像1
画像2

3年生

 3校時が始まりました。
 休憩時間が終わったばかりですが,気持ちの切り替えはできているようです。
画像1
画像2

3年生 4校時

 2組と1組も真剣に取り組んでいます。
画像1
画像2

3年生 4校時

 12時前の3年生です。4校時の授業中で,真剣に学習をしています。邪魔をしないようにそっと出ていきます。
画像1
画像2

3年生

 高学年になっても,この明るさは継続してくださいね。
画像1
画像2

3年生

 3年生のみなさん,明けましておめでとうございます。

 言われなくてもできることが増えてきました。考えてできる4年生を目指してくださいね。
画像1
画像2

3年生

 何の学習でしょう。
 2組は図画工作のようですが,1組は理科かな。
画像1
画像2

3年生 2校時

 3年生の教室です。
画像1
画像2

スマイル集会 3年生

 3年生は,輪投げです。新聞紙で作った輪っかを投げてペットボトルを狙います。
画像1
画像2
画像3

3年生

 2組と1組です。
 「正月」3年生の書初めの課題です。
画像1
画像2

3年生

 4階の3年生です。3組がいないと思ったら,音楽室でした。
画像1
画像2

3年生 5校時

 2組はスマイル集会の準備のようです。
 1組は理科で音の伝わり方を学習しています。
画像1
画像2

3年生 5校時

 スマイル集会の準備だったり,国語の学習だったり。
画像1
画像2

3年生

 外は今にも降りそうな空模様ですが,子どもたちには,あまり関係なさそうです。
画像1
画像2
画像3

3年生

 3校時になりました。休憩時間から帰ってきて,気持ちを勉強モードに切り替えてがんばっています。
画像1
画像2
画像3

現代美術館

 楽しんで来てくださいね。いってらっしゃい。
画像1
画像2
画像3

3年生 校外学習

 3年生は,バスに乗って広島市現代美術館に行きます。バスの代金は現代美術館が多くを負担してくださいます。ありがたく行ってきます。
画像1
画像2
画像3

3年生 ライフスキルをアップ

 明るく,優しく,一生懸命に生活することができるように,スクールカウンセラーの先生が授業をしてくださいました。いろんな場面で考えました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

図書室だより

お知らせ

令和6年度シラバス

生徒指導規定

広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111