最新更新日:2024/05/20
本日:count up2
昨日:157
総数:180024
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

2年生

 先生のお話をしっかり聞いて,その通りにやろうとするエネルギーが強いのが2年生だと思います。その分,先生が子どもたちに話す内容にも,大きな責任があると思います。
画像1
画像2

2年生

 2年生は5校時までなので,この授業が終われば下校です。もうちょっとなのでがんばってくださいね。
画像1
画像2

2年生

 4校時になりました。
 1組の「生き物ポスターを作ろう」は,生活科かな。
 2組は,算数の「かさ」を学んでいます。
画像1
画像2

2年生

 歓迎してくれるのはうれしいのですが,授業の邪魔はしたくないので,先生の方を見てください。
画像1
画像2

大休憩 2年生

 大休憩です。1組はプールで泳いできたので,髪の毛が濡れているんですね。
画像1
画像2

大休憩 2年生

 外で遊べない大休憩を迎えた2年生です。それでも笑顔がいっぱいでした。
画像1
画像2

2年生 プール

 2年1組と4組の水泳指導です。
 気持ちいいとちょっと寒いの中間のようです。
 がんばってくださいね。
画像1
画像2
画像3

2年生

 3組は音楽で4組は図工かな?
画像1
画像2

2年生 5校時

 2年生の教室です。
 穏やかな時間が流れています。
画像1
画像2

2年生 お話会

 わが子に絵本を読み聞かせすることは平気だと思いますが,学校に来て,大勢の子どもたちにってことになると,結構緊張するものです。よろしくお願いします。
画像1
画像2

2年生 お話会

 図書ボランティアの保護者の方による「お話会」です。今日は2年生の子どもたちにお話を用意してくださいました。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

図書室だより

お知らせ

令和6年度シラバス

生徒指導規定

広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111