最新更新日:2024/05/20
本日:count up77
昨日:50
総数:179942
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

5年生 焼き物風粘土

 ひと昔までは,業者が持ち帰って,本当に焼いてもらっていたこともあったのですが,近頃では,焼き物風が主流となっています。
画像1
画像2

5年生 調理実習

 ご飯を炊いて,お味噌汁を作りました。
 自分たちで作ったご飯は最高でしたか?
 もちろんです。
画像1
画像2
画像3

5年生 3校時

 道徳だったり,国語だったり,理科だったり。
画像1
画像2
画像3

5年生 始業前

 一週間の始まりは,雨模様となりました。
 でも雨は朝だけでしたね。
画像1
画像2
画像3

5年生 始業前

 5年生さん,おはようございます。

 おはようございま〜す!
画像1
画像2
画像3

5年生

 クラスによってカラーは違います。そりゃそうです。
画像1
画像2

5年生

 5年生さん,おはようございます!
 みんな元気ですか?
画像1
画像2
画像3

5年生

 はい,それでは今日も一日,がんばっていきましょう!
画像1
画像2
画像3

5年生

 1校時の授業が始まりました。
画像1
画像2

5年生 朝の時間

 今日は月曜日なので,読書タイムのようですね。
画像1
画像2

5年生 朝の時間

 5年生の教室です。時刻は8時30分少し前です。
画像1
画像2
画像3

5年生

 子どもたちが描いたスカイレールの絵をマンホールにしてくださるそうです。
 学校で3点選び,デザイナーの方が整えてカラーのマンホールになります。中央公園と学校のマンホールのフタになります。
画像1
画像2
画像3

5年生

 5年生です。
 家庭科のナップザックが完成したようです。
画像1
画像2
画像3

5年生

 何の授業なんでしょうか?
画像1
画像2

5年生 6校時

 6校時になりました。
画像1
画像2

5年生

 3組から1組も5校時の授業をがんばっています。
画像1
画像2
画像3

5年生

 5組は理科のようですね。
 4組は英語の学習です。
画像1
画像2

校外学習2

画像1画像2
 マツダ工場見学後は、平和公園で昼食をとりました。平和祈念館や子供文化科学館へ行きました。授業で学んだことを思い出し、集中し、真剣に学習することができました。

校外学習1

画像1画像2
 25日は、4・5組が校外学習に行きました。マツダ工場では、会社の歴史や車ができるまでを学習しました。展示してある車にも乗せてもらいました。

5年生 理科

 砂場遊びのように見えますが,ちゃんとした理科です。
 流れる水の働きを学んでいます。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

図書室だより

お知らせ

令和6年度シラバス

生徒指導規定

広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111