最新更新日:2024/05/20
本日:count up53
昨日:50
総数:179918
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

3年生 3校時

 2組と1組も真剣に学習しているようですね。
画像1
画像2

3年生 3校時

 大休憩が終わって,3校時になりました。3年生も気持ちを切り替えて学習モードになっています。
画像1
画像2

3年生 3校時

 3年生です。
 1組・・・粘土に色を混ぜて,入れ物を作っています。
 2組・・・専科の先生の外国語活動の授業です。
 3組・・・「安全マップ」について学んでいます。
 4組・・・どこかに行って留守でした。ごめんなさい。
画像1
画像2
画像3

3年生 朝の時間

 2組も1組も先生のお話をしっかり聞いています。
画像1
画像2

3年生 朝の時間

 3年生のみなさん,おはようございます。元気ですか?
画像1
画像2

3年生 チャレンジタイム

 3組と4組も真剣に取り組んでいます。3年生の漢字はばっちりですか?
画像1
画像2

3年生 朝の学習

 3年生もチャレンジタイムで漢字を学習しています。真剣な横顔がステキですね。
画像1
画像2

3年生 3校時

 3年生は元気いっぱいのイメージです。静かにがんばっているところを見ると,「集中している証拠かな?」なんて思います。
画像1
画像2

3年生 3校時

 3年生が「安全マップ」について,担当を決めていました。
 変な人が出るかも。
 交通事故が心配。
 けがをしやすい。

 そんなところを見つけておくと,未然防止ができそうですね。
画像1
画像2

3年生 ちょうちょさん さようなら

 虫かごの中で,モンシロチョウが羽化しました。みんなでさよならをしました。
画像1
画像2

3年生 3校時

 2組は理科で,1組は国語のようですね。
画像1
画像2

3年生 3校時

 3校時の授業です。それぞれのクラスで授業が始まっています。
画像1
画像2

3年生 チャレンジタイム

 チャレンジタイムが始まりました。国語の漢字を中心に学んでいます。
画像1
画像2

3年生 チャレンジタイム

 もうすぐチャレンジタイムが始まります。準備はできたかな。
画像1
画像2

3年生 1校時の前

 この時間にも配付物が配られるなど,1校時が始まるにしても,やることはいっぱいです。
画像1
画像2

1校時の前

 もうすぐ1校時が始まるってところです。授業の道具は机の上に出しましたか。
画像1
画像2

3年生 朝の時間

 静かに本も読めるし,いい姿勢で先生のお話だって聞くことができます。
画像1
画像2

3年生 朝の時間

 3年生の子どもたちのかわいい笑顔に癒されました。
画像1
画像2

3年生 チャレンジタイム

 基本的には,漢字学習が行われています。
画像1
画像2

3年生 チャレンジタイム

 朝の学習時間です。3年生もがんばっていますね。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

図書室だより

お知らせ

令和6年度シラバス

生徒指導規定

広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111