最新更新日:2024/05/20
本日:count up11
昨日:50
総数:179876
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

天気が変化

 朝は青空で寒くなかったのですが,2校時の終わりころから急に北風が吹いてきて,気温が下がり,冬の寒空に変わってしまいました。
 真ん中は,2校時の3年生の授業です。
画像1
画像2
画像3

3年生 5校時

 今日は委員会があるので,4年生以下は5校時までです。
画像1
画像2

3年生

 3年生です。今日は2組さんごめんなさい。
画像1
画像2
画像3

3年生

 5校時の3年生です。1組さんはどこへ行ったのかな?体育館か図書室でしょうか。
画像1
画像2
画像3

3年生 朝の時間

 3年生のみなさん,おはようございます。
 4組の写真が撮れていませんでした。ごめんなさい。
画像1
画像2
画像3

3年生 スカイレール新聞

 スカイレール新聞を体育館に貼りに来ました。
 そうです。土曜日は「さよならスカイレール」のイベントです。
画像1

3年生 図工

 木と木を金づちを使って,釘でくっつけます。手を打たないようにしてください。
画像1
画像2

3年生 3校時

 3校時です。大休憩からの切り替えもしっかりできているようです。
画像1
画像2
画像3

3年生

 これから1校時の学習を始めます。
 礼。
 よろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3

3年生 5校時

 写真は,3組の音楽と1組の図画工作です。

 3年生は,インフルエンザが入ってきています。手洗いとうがいはみんなにしてほしいのですが,3年生は特に気をつけてほしいです。
画像1
画像2
画像3

3年生 3校時

 3組も4組もしっかり学習していますね。
画像1
画像2

3年生

 先生ご休みでも,子どもたちはがんばっています。
画像1
画像2

3年生

 いろんな学習があります。
画像1
画像2

3年生

 4階に上がってきました。3年生の教室です。
 スカイレールのことを新聞にまとめています。
画像1
画像2

3年生

 1組と2組です。何のお勉強ですか?
画像1
画像2

3年生

 体育館に向かう4組と音楽室の3組です。
画像1
画像2

6校時の3年生

 この集合写真は,運動会の後やっと全員そろったから撮っています。
 2組は音楽でした。リコーダーをがんばっています。
画像1
画像2

3年生 6校時

 4階に上がってきました。
 みんなちゃんとやっています。すばらしいです。
画像1
画像2

3年生 始業前

 朝の準備はいいですか?
 宿題は出しましたか?明日の予定は書きましたか?
画像1
画像2

3年生 始業前

 始業前の教室です。
 みんな元気そうですね。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

図書室だより

お知らせ

令和6年度シラバス

生徒指導規定

広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111