最新更新日:2024/05/18
本日:count up2
昨日:50
総数:179867
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

給食の準備

 今日の献立は,

 広島カレーライス(ポーク)
 野菜炒め

 子どもたちが楽しみにしているカレーライスです。
画像1
画像2

給食の準備

 2年生の教室でも給食の準備が始まりました。
画像1
画像2

2年生

 最近2年生は,カッターとカッター板を使って,カッターの使い方を学んでいます。初めて使う道具なので,けっこう苦戦しています。斜めに刃を入れて,滑らせる,って言うのは簡単ですが,難しいですね。手を切らないように気をつけてくださいね。
画像1
画像2

2年生

 2年生の教室です。
 みんな元気にがんばっているかな?
画像1
画像2

2年生全員で

 2年生4クラスで,いろんな運動をしました。
画像1
画像2
画像3

2年生

 春に咲く花を植えるのかな?
画像1
画像2
画像3

2年生 始業前

 一週間が始まりますよ。はりきっていきましょう。
画像1
画像2

2年生 始業前

 2年生の教室です。元気なあいさつが返ってきました。
画像1
画像2

2年生

 4学級のうち3学級は図工のようです。
画像1
画像2

2年生

 2年生になると,6校時の日も増えてきます。集中力は持続してるかな?
画像1
画像2

2年生 5校時

 2組と1組です。がんばっていますね。
画像1
画像2

2年生 5校時

 2年生です。5校時ですが,まだまだがんばれそうです。
画像1
画像2

始業前の2年生

 1組と3組も元気のいい2年生なのでした。
画像1
画像2

始業前の2年生

 2年生さん,おはようございます。

 おはようございま〜す!

 やっぱり元気です。
画像1
画像2

2年生 6校時

 午後になっても,ちゃんと座って授業をきちんと受けるって,どこの学校でも行われていることですが,そんなに簡単なことではないと思います。
 こんな内容を書いてしまう自分が疲れているのかな?
画像1
画像2

6校時の2年生

 いやいや2年生もちゃんと学習しています。
 もちろん先生たちの工夫や努力もあるはずです。
画像1
画像2

2年生 お弁当の日

 低学年の子どもたちも,結構がんばったようです。
画像1
画像2

2年生 お弁当の日

 もう食べ終わったの?
 飲み込んだの?
 おいしかったんだね。
画像1
画像2

2年生 きそいあい〜ね♪

 かけっこです。最後までがんばって。
画像1
画像2
画像3

2年生 かよいあい〜ね♪

 2年生の表現からスタートです。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

図書室だより

お知らせ

令和6年度シラバス

生徒指導規定

広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111