最新更新日:2024/05/18
本日:count up4
昨日:50
総数:179869
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

2年生

 8時15分頃の2年生です。
 おはようございます!
画像1
画像2

2年生 5校時

 もうすぐ5校時は終わります。ラストスパートです。
画像1
画像2

2年生 5校時

 何の行列ですか?と尋ねると,
 スーホーの白い馬です。と答えが返ってきました。
画像1
画像2

2年生 1校時

 きちんと座って,学習しています。当たり前のことですが,大切なことです。
画像1
画像2

2年生 1校時

 2年生も1校時の授業が始まっています。
画像1
画像2

2年生 下校

 もう雨は降っていません。気をつけて帰るんよ。
画像1
画像2

2年生 5校時

 けん玉は何回も失敗を繰り返していくうちに,玉の動きが見えてきます。とにかくあきらめずにやってみましょう。
画像1
画像2
画像3

朝の時間 2年生

 3組さんも4組さんも朝学習が始まるところです。

 体育倉庫が見えなくなりそうです。
画像1
画像2
画像3

朝の時間 2年生

 8時20分まであと2分です。
 2年生の子どもたちは,もう席に座って待っています。
画像1
画像2
画像3

2年生

 雨がたくさん降って体育が中止にならないといいなぁ。
 今日の楽しみは?
 給食の中華スープです。
画像1
画像2

2年生

 チャイムが鳴って,朝の時間です。
 これから朝の会が始まりそうです。
画像1
画像2

2年生 4校時

 4組は体育かな?教室は空っぽでした。
 3組から1組は教室で学習中です。
画像1
画像2
画像3

2年生

 3組と4組も授業が始まりました。
 算数と音楽です。
画像1
画像2

2年生

 これから2校時の学習が始まります。
 いい姿勢をして,あいさつをしましょう。
画像1
画像2
画像3

おもちゃフェスティバル 2年生

 1年生だけではなく,あおぞら学級の人も遊びに来てくれました。
画像1
画像2
画像3

おもちゃフェスティバル 2年生

 今日までおもちゃを作り,遊び方を考え,説明の仕方を考えて書き,練習を何度もしてきました。
 1年生に喜んでもらえて,うれしかったです。
画像1
画像2
画像3

2年生 おもちゃフェスティバル

画像1画像2
 1月22日に,おもちゃフェスティバルを行いました。1年生や青空の児童にも来てもらい,体育館でしました。2年生が作ったおもちゃの遊び方を説明して,実際に遊んでもらいました。どのクラスも時間を守り,楽しんでもらえるように一生懸命頑張っていました。

おもちゃフェスティバル 2年生

 今日は,おもちゃフェスティバルでした。
 体育館で1年生と一緒に楽しみました。
画像1
画像2
画像3

2年生 始業前

 教室の人数が少ないのは,運動場に遊びに行ったから?
画像1
画像2

2年生 始業前

 おはようございます。
 それはなあに?
 1年生に渡す「しょうたいじょう」です。
 遊ぶおもちゃを作ったんじゃね。
 いつやるん?
 22日です。しょうたいじょうは今日渡すんよ。
 そりゃぁ楽しみじゃね。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

図書室だより

お知らせ

令和6年度シラバス

生徒指導規定

広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111