最新更新日:2024/05/18
本日:count up10
昨日:50
総数:179875
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

働く人の話を聞く会

 今日は6つの仕事から4つ選んでお話を聞かせていただきました。

 銀行員だった先生のお話

 広島市民病院から看護師さん

 ピースウイングを建設中の大成建設の方

 今日は子どもたちのために貴重なお話をしてくださいました。本物に触れる,すてきな時間になりました。ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

働く人の話を聞く会

 6年生は,「働く人の話を聞く会」で,たくさんの講師の方に来ていただきました。
 
 郵便と保険業務をされている郵便局員さん

 子どもたちが着ている基準服を扱ういとやさん

 家やアパートを建てる日興ホームのみなさん
 
画像1
画像2
画像3

6年生 5校時

 6年生は,修学旅行が近づいてきました。係を決めたり,バスの座席を考えたり,しなくちゃいけないことがたくさんあるようです。
画像1
画像2
画像3

6校時の6年生

 6校時になりました。
 がんばっていますね。
画像1
画像2
画像3

教育実習

 みどり坂小学校の卒業生が,教育実習に来ています。
 子どもにも大人にも安心を与えられる先生になってくださいね。
画像1
画像2
画像3

6年生 始業前

 いい一日になりますように。
画像1
画像2
画像3

6年生 始業前

 6年生さん,おはようございます。

 おはようございま〜す!
画像1
画像2
画像3

子どもの思いを聞く集い

 10月21日(土)に,船越公民館で「子どもの思いを聞く集い」が開催されました。各校6年生が1名ずつ発表しました。みどり坂小学校の代表児童も立派に発表しました。
 スカイレールがなくなってしまっても,EVバスが走り,花いっぱいのみどり坂になることを願う,すてきな作文でした。
画像1
画像2

6年生 お弁当の日

 ごめんなさい。来るのが遅くて,食べ終わってしまいました。
 おいしかった?
 そりゃそうだよね。
画像1
画像2
画像3

6年生 お弁当の日

 さすが6年生。結構自分でがんばった人がいたようです。
画像1
画像2
画像3

6年生 学年集会

 運動会を終えて,今一度自分たちをふりかえり,残りの半年をどのように自分たちの生活を作っていくのか。伸びることができたことの確認と,もうひと踏ん張りすべきは何か考えました。
 その後,3週間後に迫った,修学旅行に向けてお話がありました。
画像1
画像2
画像3

6年生 〜感謝〜 家族へ,友へ

 6年生に表現でした。
 みんな心を一つにして,感謝を表現しました。
 見ている者の心を打つ演技でした。
画像1
画像2
画像3

最後の種目に向かって 集中

 目を閉じて,演技に集中します。
画像1

6年生 激走 ゴールへ

 スピード感が違います。
画像1
画像2

6年生 つなひき

 6年生のつなひきです。

 剛腕 勝利へ

 各学年,ネーミングも工夫しています。
画像1
画像2
画像3

6年生

 さあ,もうすぐ始まりますよ。
画像1
画像2
画像3

運動会の準備

 6年生のみなさん,ありがとうございました。
 ゆっくり休んで,明日に備えてください。
画像1
画像2
画像3

運動会の準備

 運動会の準備。やることはいろいろあります。
画像1
画像2
画像3

運動会の準備

 明日は運動会です。6年生と教職員で力を合わせて準備します。
画像1
画像2
画像3

6年生 5年生と一緒に

 今日は,5年生と互いに演技を見せ合いました。
 6年生が体で表現する無言のメッセージが5年生に届いたと思います。

 5年生も6年生も立派な演技でした。本番を楽しみにしています。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

図書室だより

お知らせ

令和6年度シラバス

生徒指導規定

広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111