最新更新日:2024/05/18
本日:count up2
昨日:50
総数:179867
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

5年生 始業前

 5年生のみなさん,今日は何の日ですか?

 1年生を迎える会の日です。

 1年生が喜んでくれるといいですね。
画像1
画像2

5年生 始業前

 5年生のみなさん,おはようございます。

 おはようございま〜す!

 みんな元気そうです。
画像1
画像2
画像3

帰りの会が始まるよ

 「帰りの会をするけぇ,座ってくださーい。」
 そんな日直さんの声が聞こえてきそうです。
画像1
画像2

5年生 帰りの準備

 6校時が終わりました。ランドセルに荷物を詰めて,置いておくものは整頓して,さあ,お家に帰りましょう。
 おっとその前に,トイレに行っておこう。帰りの会もまだだった。
画像1
画像2
画像3

5年生

 もう少しで1校時が始まります。いい一日になりますように。
画像1
画像2

5年生

 5年生の教室です。やんちゃな4年生だった子どもたちも,5年生になると,高学年らしくなるものです。
画像1
画像2
画像3

5年生 3校時

 5年生になると,心も一歩大人に近づきます。まだ本当は幼い人も,周りの友達から影響を受けて高学年らしくなっていきます。
画像1
画像2

5年生 3校時

 5年生も3校時の学習が始まっています。5年生も高学年らしくなってきました。
画像1
画像2

5年生 朝の時間

 続いて2組と1組です。5年生もみんな元気そうです。
画像1
画像2

5年生

 4階から3階に下りてきました。5年生の教室です。5組から3組です。
画像1
画像2
画像3

5年生 英語ルーム

 5年生の英語です。
 海外で,飲み物1つ買うのに緊張し,店員さんが何を聞いてくるか予想し,英語で答えを用意して,何度も何度もシミュレーションし,やっとの思いで購入できたドリンク1杯は格別でした。滑稽ですね。
 今の子どもたちにとっては,何てことないことになりそうです。
画像1
画像2

5年生 理科室と英語ルーム

 特別教室で授業を受ける5年生です。
 理科室と英語ルームです。本年度から,5年生の英語も部屋ができました。
画像1
画像2

学習の7か条 5年生

 高学年にとっては,毎年聞き続けてきたことなので,確認するって感じでしょうか。
画像1
画像2
画像3

5年生 朝の会

 この学級になってまだ2日目なので,お互いに探り合っているような雰囲気です。4月の初めはこんな感じです。
画像1
画像2
画像3

5年生 朝の会

 チャイムが鳴って,朝の会が始まりました。今日は,朝の時間は短縮で,授業も1時間しかないので,さっさと動く感じです。
画像1
画像2

5年1組

 高学年になりました。
画像1
画像2

5年2組

 高学年になりました。
画像1
画像2

5年3組

 高学年になりました。
画像1
画像2

5年4組

 高学年になりました。
画像1
画像2

5年5組

 高学年になりました。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

図書室だより

お知らせ

令和6年度シラバス

生徒指導規定

広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111