最新更新日:2024/05/20
本日:count up114
昨日:50
総数:179979
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

5年生

 これから1時間目の学習を始めます。
 はい。 
 姿勢。れい。お願いします。
 お願いします。

 1校時が始まりました。

画像1
画像2
画像3

5年生

 1校時が始まるところです。
 準備はできましたか?
画像1
画像2
画像3

5年生 4校時

 5年生の授業風景です。
画像1
画像2
画像3

5年生 3校時が始まります

 チャイムが鳴りました。3校時の授業が始まります。
 外はまだ雪が降っていますが,教室はあったかです。
画像1
画像2
画像3

5年生 もうすぐ3校時

 大休憩が終わりました。もうすぐ3校時の授業が始まりますが,準備はいいですか?
画像1
画像2
画像3

5年生 始業前

 子どもたちのこの当たり前の日常が続くことへの感謝は忘れてはいけないのだと,能登半島のニュースを見ながら思いました。
画像1
画像2

5年生 始業前

 おはようございます。
 5年生の教室です。荷物を机に入れて,宿題を前に出して,連絡帳を書いて一日が始まります。
画像1
画像2
画像3

5年生

 先生がいようがいまいが,ちゃんとやってる5年生です。
画像1
画像2
画像3

5年生 始業前

 1つ目のチャイムが鳴ったので,座って待ってる状態かな?
画像1
画像2
画像3

5年生

 読書タイムも終わり,朝の会が始まりました。
画像1
画像2
画像3

5年生

 5年生の教室です。
画像1
画像2
画像3

5年生

 今日の給食は,カレー豆腐です。見た目は麻婆豆腐に似ていますが,はっきりカレー味です。カレー豆腐はどうですか?

 おいしいでーす!
画像1
画像2
画像3

5年生 すてきな給食当番

 5年生に教室でも,給食の準備が進んでいます。あともう一息です。
画像1
画像2
画像3

5年生

 黒板には,先生からの新年のメッセージが書かれています。何となくではなくて,しっかり受け止めてほしい,と担任の先生は思っているはずです。
画像1
画像2

5年生

 5年生のみなさん,明けましておめでとうございます。

 4月からは,この学校の真のリーダーです。この3か月を大切にしてください。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

図書室だより

お知らせ

令和6年度シラバス

生徒指導規定

広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111