最新更新日:2024/05/20
本日:count up137
昨日:50
総数:180002
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

1年生 朝の時間

 1年生はどのクラスも体操服に着替えていました。体育があるんだね。
画像1
画像2
画像3

1・6顔合わせ

 1年生と6年生の顔合わせ会がありました。
 1年生が105名。
 6年生は183名です。
 1年生1人に2人の6年生が担当します。1年間よろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3

1年生 給食

 6年生が給食の準備を手伝ってくれました。
 今日の給食は,
  ビーフカレーライス
  フレンチサラダ
  牛乳
 です。おいしそうです。
画像1
画像2
画像3

テレビ朝会

 今朝のテレビ朝会では,避難訓練についての注意がありました。1年生のみなさんも分かりましたか?
画像1
画像2
画像3

1年生 2校時

 1年生の授業の様子です。
 ひらがなや数の数え方を学習しています。みんながんばっています。
画像1
画像2
画像3

1年生の下校

 1年生が下校しています。
 今日は,ハプニングが続きました。
 出発前には何度も確認したつもりでしたが,違う方向に帰らせてしまいました。また,迎えに来られたお母様にうまく引き渡せないこともありました。
 大変申し訳ありませんでした。

 明日からは,子どもたちだけの下校になりますが,少し後ろから見守ろうと思います。

 このタイミングで,ときどき「お家分からない迷子」が出ます。明日4月14日(金)の1年生の下校は,13時30分です。地域の皆様にも見守っていただけると助かります。よろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3

もうすぐ下校 1年生

 給食を食べずに,早く帰るのも,今日までで,明日からいよいよ1年生にも給食が出ます。たのしみにしておいてくださいね。
画像1
画像2
画像3

1年生 もうすぐ下校

 黄帽に黄色いランドセルカバーは,どこから見ても1年生です。昨日はちゃんと家に帰ることができましたか。今日も気をつけて帰ってくださいね。
画像1
画像2
画像3

11時 1年生の下校

 2年生から6年生は,今日から給食が始まりますが,1年生は11時に下校します。地域ごとに下校するのですが,なかなかこれが大変です。
画像1
画像2
画像3

1年生 朝来たら

 朝,学校に到着したら,何をしなくてはいけないのか。
 いいんです。少しずつできるようになっていきましょう。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

図書室だより

お知らせ

令和6年度シラバス

生徒指導規定

広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111