最新更新日:2024/05/09
本日:count up126
昨日:194
総数:178617
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

1・6年生お別れ会

 1年生と6年生が朝の時間を使ってお楽しみ会です。まずはジャンケン列車です。
画像1
画像2
画像3

あいさつ運動 1年3組

 1年3組のあいさつ運動です。元気な声が響いています。

 玄関の掲示が卒業バージョンになっています。
画像1
画像2
画像3

1年生 体育行事

 そうか!これだったんですね。
 クラス対抗のようです。どこのクラスが強かったのかな。
画像1
画像2
画像3

1年生 朝の時間

 全部の学級が体操服に着替えています。
 これは何かありそうだな。
画像1
画像2
画像3

1年生 始業前

 どんよりした天気も,1年生の元気には敵いません。
画像1
画像2
画像3

1年生 始業前

 もうすぐチャイムが鳴るところです。
 連絡帳は書きましたか?
画像1
画像2
画像3

1年生 朝の時間

 1年生です。8時20分を過ぎたので,朝学習が始まっています。がんばってくださいね。
画像1
画像2
画像3

くす玉割り

 1年生が6年生の合奏の感想を発表してくれました。

 みんなでカウントダウンをして,見事にくす玉が割れました。
画像1
画像2
画像3

1年生

 司会・進行を務める5年生です。

 1年生は,6年生へのメッセージと「ありがとう」を歌いました。
画像1
画像2
画像3

1年生

 1年生のみなさん,おはようございます。
画像1
画像2
画像3

1年生 下校前

 5校時が終わりました。
 1年生はこれから下校ですが,雨がたくさん降っているので,気をつけて帰るんよ。
画像1
画像2
画像3

1年生 5校時

 遊んでいるわけではありません。
 生活科のお勉強です。
画像1
画像2
画像3

1年生 下校

 5校時が終わりました。1年生はお家に帰ります。雨が降っているので,気をつけてくださいね。
画像1
画像2
画像3

1年生

 1校時の授業が終わって,休憩をして,さあ2校時を始めましょう。というところです。
画像1
画像2
画像3

1年生 給食

 6年生が考えてくれた給食をしっかり食べている1年生です。
画像1
画像2
画像3

1年生 3校時

 1年生もがんばっていますよ。
画像1
画像2
画像3

1年生 できるようになったこと はっぴょうかい

 入学して10か月が過ぎました。みんな立派な小学生になりました。
画像1
画像2

1年生 できるようになったこと はっぴょうかい

 1年生の参観授業は,「できるようになったこと はっぴょうかい」でした。
 ちょっとドキドキしましたが,みんなよくがんばりました。
画像1
画像2

今日はココアパン

 今日は子どもたちが楽しみにしているココアパンの日です。

 口の周りにココアをつけて,ドロボウさんのようになった1年生はいませんか?
 やっぱり何人かドロボウさんになっていますね。
画像1
画像2
画像3

1年生 始業前

 雨に打たれ,体はぬれ,手先は寒さでしびれ,心底冷えましたが,1年生の子どもたちにパワーをもらって,元気が出ました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

図書室だより

お知らせ

令和6年度シラバス

生徒指導規定

広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111