最新更新日:2024/05/20
本日:count up156
昨日:50
総数:180021
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

3年生

 こんな日は「水遊び」に限ります。
画像1
画像2
画像3

3年生 5校時

 子どもたちの机が横を向いている学級が多いように思います。夏休み前なので,若干「テストまつり」になっているかもしれませんね。 
 がんばれ,子どもたち!
画像1
画像2

3年生 5校時

 今日はそんなに暑くないと思いましたが,それでも昼休憩は外で遊べませんでした。やっぱり暑いのです。5校時は,気持ちを切り替えて,お勉強をがんばります。
画像1
画像2

3年生 4校時

 4校時の3年生です。
 テストをしている3組と音楽の授業を受けてる4組です。
画像1
画像2

3年生 4校時

 3年生です。

 廊下で理科の実験をしている2組

 体育でこれから体育館に向かう1組
画像1
画像2

3年生

 3年生の教室です。みんながんばっています。
画像1
画像2
画像3

3年生 理科

 ゴムの力で車を走らせます。廊下を使って実験です。
画像1
画像2

3年生 水泳指導

 どうしても天気に恵まれない学級が出てきます。

 3年生は,前回は雷で半分しかできませんでした。
 実はこの後,またもや雷が鳴って中止になってしまいました。
画像1
画像2
画像3

3年生 プール

 気持ちよさそうな3年生の水泳指導です。
 泳げるようになったかな?
画像1
画像2
画像3

3年生 2校時

 2組は外国語活動で,1組は国語の学習です。
 がんばっていますね。
画像1
画像2

3年生 2校時

 3組は理科で,ゴムのはたらき。
 4組は書写で,「下」を書いています。
画像1
画像2

3年生

 3年生は何の学習かな?
画像1
画像2

3年生

 3年生です。なんだか楽しそうな授業中です。
画像1
画像2

3年生 4校時

 現在,午前11時48分です。給食の前ですが,がんばっています。
画像1
画像2

3年生

 3年生の教室です。
 外は相当暑いのですが,教室は快適です。
画像1
画像2

3年生 1校時

 消しゴムが落ちたよ。

 あっ,ありがとう。
画像1
画像2

3年生 1校時

 1校時になりました。
 雨の日の習字は,墨がいつまで待っても乾きません。
画像1
画像2

3年生 朝の時間

 2組と3組です。今日も楽しい一日になるかな。
画像1
画像2

3年生 朝の時間

 8時20分をちょっと過ぎたころの教室です。
 3年生のみんなも元気そうです。
画像1
画像2

3年生 下校

 3年生は5校時までです。もう帰ります。
 気をつけて帰ってね。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

図書室だより

お知らせ

令和6年度シラバス

生徒指導規定

広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111