最新更新日:2024/05/20
本日:count up113
昨日:50
総数:179978
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

1年生 始業前

 1年生も元気に登校してきました。
 2組は,お着換え中だったので写真が撮れませんでした。
画像1
画像2
画像3

校歌を歌う1年生

 今日はテレビ朝会でした。校長先生のお話や表彰の後,それぞれの教室でみんなで校歌を歌いました。
画像1
画像2
画像3

1年生 8時15分

 8時15分になりました。1年生の教室でも子どもたちが平和を願って黙とうをしました。子どもたちの未来がずっと平和であることを願います。
画像1
画像2
画像3

平和学習

画像1画像2
 今日は,平和記念式典をテレビで視聴しました。
 みんな一生懸命テレビを見ていました。

 その後は,平和集会を学校で行いました。
学校の代表者が行った折り鶴献納や,出席した慰霊祭の報告を聞きました。
アオギリの歌もみんなが一生懸命に歌い,平和について考えることができた一日になったと思います。

 夏休み後に元気な姿で会えるのを楽しみにしています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

図書室だより

お知らせ

令和6年度シラバス

生徒指導規定

広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111