最新更新日:2024/05/20
本日:count up60
昨日:50
総数:179925
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

3年生 3校時

 2組と1組は算数をしています。
画像1
画像2

3年生 3校時

 3校時になりました。何の学習かな?
 4組は社会で,3組は図工のようです。
画像1
画像2

3年生 4校時

 給食室からいい匂いがしてきても,子どもたちは学習に集中しているようです。不謹慎でごめんなさい。
画像1
画像2

3年生 4校時

 3年生の教室です。給食室からいい匂いがしてきます。子どもたちは大丈夫なのでしょうか。
画像1
画像2

3年生 5校時

 高学年はまだマスクを取ろうとしませんが,3年生は何人か外しているようです。ゴールデンウイークが明けて,感染が拡大してなかったら,マスクはいらなくなるかな?
画像1
画像2

3年生 5校時

 3年生の金曜日は5校時までです。もうすぐ下校ですが,最後まで頑張っています。
画像1
画像2

3年生 6校時

 ついこの前まで2年生だったのに,いつの間にか3年生らしくなってきました。子どもたちの成長はあっと言う間です。
画像1
画像2

3年生 6校時

 今日は3年生も6時間です。疲れていませんか?そんなことなさそうです。
画像1
画像2

3年生 朝の時間

 3組と4組です。
画像1
画像2

3年生 朝の時間

 続いて3年生の教室です。1組と2組です。
画像1
画像2

3年生 身体測定

 今日は,3年生が身体測定にやってきました。どのくらい身長が伸びたか,楽しみですね。
画像1
画像2
画像3

学年集会 3年生

 3年生が集会室に集まっています。
 今日は学年集会です。
 4名の先生が特技を披露した後,3年生には,ここをがんばってほしい,みんなで同じ方向に向かって進んでいこう,と確認しました。いいスタートが切れそうです。
画像1
画像2

3年生 始業前

 今朝は雨の影響で,登校に少し時間がかかったので,ちょっと忙しかったかな。
画像1
画像2

3年生 始業前

 もうすぐチャイムが鳴るところです。朝の準備はできましたか。
画像1
画像2

始業前 3年生

 始業前にすることは,
  荷物を机に入れる。
  提出物を前に出す。
  連絡帳を書く。
 そして,外に遊びに行く。

 ですが,今日は入学式なので,外遊びは無しです。
画像1
画像2

始業前 3年生

 始業前の3年生の教室です。土曜日だからなんてことはなく,みんな元気です。
画像1
画像2

3年1組

 今日から中学年になりました。
画像1
画像2

3年2組

 今日から中学年になりました。
画像1
画像2

3年3組

 今日から中学年になりました。
画像1
画像2

3年4組

 今日から中学年になりました。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

図書室だより

お知らせ

令和6年度シラバス

生徒指導規定

広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111