最新更新日:2024/05/20
本日:count up84
昨日:50
総数:179949
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

3年生 校外学習

 3組と4組は15分後に出発です。
 行ってらっしゃい。
画像1
画像2
画像3

3年生 オタフクソース

 4クラスあるので,前半と後半に分かれて見学に行ってきます。1・2組が先に出発しました。
画像1
画像2

3年生 校外学習

 オタフクソースの見学がメインですが,平和公園や広島城にも行ってきます。
画像1
画像2
画像3

3年生 お話会

 図書ボランティアのみなさん,ありがとうございました。
画像1
画像2

3年生 お話会

 今朝は,図書ボランティアの保護者の方による「お話会」です。
 今朝はどんな本かな?
画像1
画像2

3年生 始業前

 2組も1組も元気そうです。
画像1
画像2

3年生 始業前

 4組さん,おはようございます!
 おはようございま〜す!

 3組さん,おはようございます!
 おはようございま〜す!

 なんてことない日常ですが,穏やかでいい感じです。
画像1
画像2

3年生 水泳指導

 今日も暑いので,プールはとっても気持ちよさそうです。しっかり泳いでくださいね。
画像1
画像2
画像3

3年生

 今週は,4校時までの授業です。夏休みで,お休み中の体と頭をしっかり慣らしてくださいね。
画像1
画像2
画像3

3年生

 久しぶりの学校はどうでしたか?友達に会えてやっぱりよかったかな。今日から給食もスタートします。
画像1
画像2
画像3

3年生 平和集会の前

 午前8時5分です。これから平和祈念式典をテレビで見ます。
画像1
画像2

3年生 平和集会の前

 もうすぐ平和集会が始まります。
 なんだか顔がつかれているように見えるのは,学校に来るのに体力を使ったからかな。
画像1
画像2

3年生

 こんな日は「水遊び」に限ります。
画像1
画像2
画像3

3年生 5校時

 子どもたちの机が横を向いている学級が多いように思います。夏休み前なので,若干「テストまつり」になっているかもしれませんね。 
 がんばれ,子どもたち!
画像1
画像2

3年生 5校時

 今日はそんなに暑くないと思いましたが,それでも昼休憩は外で遊べませんでした。やっぱり暑いのです。5校時は,気持ちを切り替えて,お勉強をがんばります。
画像1
画像2

3年生 4校時

 4校時の3年生です。
 テストをしている3組と音楽の授業を受けてる4組です。
画像1
画像2

3年生 4校時

 3年生です。

 廊下で理科の実験をしている2組

 体育でこれから体育館に向かう1組
画像1
画像2

3年生

 3年生の教室です。みんながんばっています。
画像1
画像2
画像3

3年生 理科

 ゴムの力で車を走らせます。廊下を使って実験です。
画像1
画像2

3年生 水泳指導

 どうしても天気に恵まれない学級が出てきます。

 3年生は,前回は雷で半分しかできませんでした。
 実はこの後,またもや雷が鳴って中止になってしまいました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

図書室だより

お知らせ

令和6年度シラバス

生徒指導規定

広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111