最新更新日:2024/05/18
本日:count up4
昨日:50
総数:179869
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

5年生 6校時

 6校時になりました。
画像1
画像2

5年生

 3組から1組も5校時の授業をがんばっています。
画像1
画像2
画像3

5年生

 5組は理科のようですね。
 4組は英語の学習です。
画像1
画像2

校外学習2

画像1画像2
 マツダ工場見学後は、平和公園で昼食をとりました。平和祈念館や子供文化科学館へ行きました。授業で学んだことを思い出し、集中し、真剣に学習することができました。

校外学習1

画像1画像2
 25日は、4・5組が校外学習に行きました。マツダ工場では、会社の歴史や車ができるまでを学習しました。展示してある車にも乗せてもらいました。

5年生 理科

 砂場遊びのように見えますが,ちゃんとした理科です。
 流れる水の働きを学んでいます。
画像1
画像2
画像3

5年生 校外学習

 4組と5組は,バスに乗ってお出かけです。
 マツダの工場見学と子ども文化科学館に行ってきます。

 いってらっしゃい。
画像1
画像2
画像3

5年生

 4組と5組は,今日はお出かけですね。
画像1
画像2

朝の時間 5年生

 1組から3組は,今日は学校ですね。
画像1
画像2
画像3

6校時の5年生

 5年生です。3組と2組と1組です。
 高学年で体力もあるので,6校時でも集中できるのだと思います。
画像1
画像2
画像3

学習の7か条

 みんなで意識して,みんなの当たり前になるといいですね。
画像1
画像2
画像3

学習の7か条

 「学習の7か条」について放送がありました。みんなで実践してきた7か条です。
 5年生にとっては,もう当たり前のことかもしれませんが,真剣に聞いています。
画像1
画像2
画像3

校外学習3

画像1画像2
 マツダ工場見学では,会社の歴史や車ができるまでを学習しました。
 学習の最後には,展示してある車に乗せてもらいました。
 マツダの方に丁寧に教えていただき,自動車工場についての知識が更に深まりました。

校外学習2

画像1画像2
 天気が悪かったため,昼食は青少年センターの会議室を使用させていただきました。
 マナーよく,楽しく食事をすることができました。
 

校外学習

画像1画像2
 午前はプラネタリウムと平和祈念館へ行きました。
 子どもたちはとても静かに集中して見学をしていました。

5年生 社会見学

 行先は,マツダの工場見学とプラネタリウムです。楽しんできてくださいね。

 いってらっしゃい。
画像1
画像2

5年生 社会見学

 5年生に1組から3組までが,バスに乗って社会見学に行きました。4組と5組は来週です。
画像1
画像2

5年生 お弁当の日

 お弁当を忘れた人はいませんか?
 大丈夫そうですね。
画像1
画像2

5年生 お弁当の日

 やっぱり楽しそうなお弁当の日です。
 作ったの?すごいね。
画像1
画像2
画像3

5年生 学年集会

 よくがんばった運動会をふりかえりました。

 来年のリーダーとして,6年生からバトンを引き継いでくださいね。
 
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

図書室だより

お知らせ

令和6年度シラバス

生徒指導規定

広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111