最新更新日:2024/05/18
本日:count up1
昨日:50
総数:179866
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

5年生

 机が横を向いているのは,テスト机だと思われます。早く終わった人は〇〇って感じですか。
画像1
画像2
画像3

5年生

 5組は音楽で,4組は算数のようです。
画像1
画像2

スマイル集会 5年生

 5年生は,新聞をよく見て文字を探します。お題が出るので,素早く見つけます。
画像1
画像2
画像3

5年生 朝の時間

 2組は少しお休みが多いようです。これ以上拡がらないことを願います。
画像1
画像2

5年生 朝の時間

 8時半を少し過ぎた5年生の教室です。
画像1
画像2
画像3

野外活動の解団式

 インフルエンザの流行等で延期になっていた野外活動の解団式が今朝行われました。
 ちょっとたくましくなった5年生です。
画像1
画像2
画像3

5年生 お話会

 子どもたちのために選んでいただいた本を,読み聞かせてくださいました。
 ありがとうございました。
画像1
画像2

5年生 お話会

 図書ボランティアの保護者の方による「お話会」がありました。今日は5年生です。
画像1
画像2
画像3

5年生

 2組と1組は,お休みが多くなりました。これ以上お休みが増えないように願っています。
画像1
画像2

5年生

 先週は,野外活動に行っていた5年生です。楽しい思い出はたくさんできましたか?2泊3日は思ったより長かったかな?それともあっと言う間だったかな?
画像1
画像2
画像3

志和IC通過

14時30分に志和ICを降りました。
団地到着が予定より少し早くなりそうです。

バス乗車

バスに乗りセンターをあとにします。
久地PAでトイレ休憩をした後、みどり坂へ向かいます。
予定通り15時頃にみどり坂に着きそうです。
画像1
画像2
画像3

退所式

たくさんの思い出ができた充実した野外活動でした。
最後まで元気いっぱい活動することができました。
画像1
画像2
画像3

昼食

センターで食べる最後の食事です。
カレーライスをおいしそうに食べています。
画像1
画像2

体育館に集合

これから食堂へ向かい、昼食です。
画像1

活動終了

オリエンテーリングと焼き杉、両方終わりました。
画像1
画像2

焼き杉2

磨き作業を頑張っています
画像1
画像2
画像3

オリエンテーリング

4.5組はオリエンテーリングです。
画像1
画像2

焼き杉

1組から3組は焼き杉です。
センターの方の話を聞いています。
画像1

片付け終了

布団やシーツなど大変な片付けが終わりました。
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

図書室だより

お知らせ

令和6年度シラバス

生徒指導規定

広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111