最新更新日:2024/05/08
本日:count up88
昨日:177
総数:178385
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

5年生

 お菓子をもっているわけではありません。メモ用紙です。
画像1
画像2

5年生 始業前

 5年生のみなさん,おはようございます!
画像1
画像2
画像3

5年生 始業前

 3組も4組も5組もみんな元気そうですね。
画像1
画像2
画像3

5年生 始業前

 5年生です。雨ですが,気分はどうですか?
画像1
画像2
画像3

5年生 朝の時間

 5年生はカラー版画(多色刷り)にチャレンジしました。
画像1
画像2
画像3

5年生 朝の時間

 児童席に座ってみました。こんな風に見えます。
画像1
画像2
画像3

式場の仕上げ 5年生

 朝の時間を使って,卒業式の会場を整えてくれました。
 ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

5年生 会場準備

 みんなで集中して取り組み,きれいに会場ができました。
 5年生のみなさん,ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

卒業式の会場準備 5年生

 5年生が卒業式の練習会場を作ってくれました。
 (本番用は前日に改めて会場作りをします。)
 先生の説明を聞いて取り掛かります。
画像1
画像2
画像3

5年生 始業前

 雨や雪は降りそうにないのですが,なんだかすっきりしない天気です。
画像1
画像2
画像3

5年生 始業前

 5年生さん,おはようございます。
 3組はお着替え中だったので,写真は無しです。
画像1
画像2
画像3

5年生

 6年生から来年度のみどり坂小学校を任された5年生です。6年生から学んだことを伝えました。
画像1
画像2
画像3

5年生

 「大切なもの」をしっかりとした合唱で伝えました。
 高学年らしいすてきな歌声でした。
画像1
画像2

5年生 体育館へ

 5年生は体育館で練習します。がんばって下さいね。
画像1
画像2

5年生 リハーサル

 詳しい内容はまだ秘密ですが,がんばっています。
画像1
画像2

5年生 歌の練習

 朝の時間です。5年生は,パートで分かれて歌の練習です。6校時はリハーサルです。
画像1
画像2
画像3

あいさつ朝会 5年生

 みどり坂小学校のためとか,人のためとか言われますが,まずは自分自身のためにあいさつをしましょう。
画像1
画像2

5年生 お話し会

 子どもたちに読んでほしい本を選んでくださっています。
 みなさん,ありがとうございました。
画像1
画像2

5年生 お話し会

 図書ボランティアの保護者のみなさんが,5年生に読み聞かせをしてくださいました。
画像1
画像2
画像3

5年生 歌の練習

 5年生が歌の練習をしています。6年生を送り出す側では最高学年です。そこそこの歌声では満足いかない,ってことですね。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

図書室だより

お知らせ

令和5年度シラバス

生徒指導規定

広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111