最新更新日:2024/05/20
本日:count up52
昨日:50
総数:179917
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

第1回広報委員会通信

 広報委員会では,月に一度,委員たちが友達や先生にインタビューをして,記事を作成します。第1回は,「この1年間でがんばりたいこと」についてです。
 
 最近,暖かくなってきました。この時期は,進級・入学があります。僕は進級して6年生になりました。今年は,1年生と仲良くなって学校に慣れてもらうことをがんばりたいです。この委員会は大切な仕事なのでがんばりたいです。
 N君は,サッカーで生きていけるようなプロになるための練習をしていきたいそうです。
  6年 W・T

 今回,私は校長先生に,この1年でがんばりたいことを聞きに行きました。
 校長先生ががんばりたいことは,みんなを笑顔にすることだそうです。もっと登校中や学校をまわった時,手を振ったりしたいそうです。私は,学校のみんなが笑顔になればいいなと思いました。
 また,新聞・広報委員会で私ががんばりたいことは,みんなが面白いと思ってくれる記事や,新聞を書くことです。毎回発行されたらみんなが読みにくるような新聞や記事を書きたいです。
  6年生 T・T

 今年から広報委員を担当します。早速,K先生にインタビューをしました。インタビュー内容は今年がんばりたいことです。
 K先生は「昼休憩にみんなと外で遊ぶこと」とおっしゃていました。理由は,「みんなと仲良くなりたいから」だそうです。良いですね~
ちなみに僕は今年広報委員で世界中の人にみどり坂小学校の情報を届けたいです。1年間よろしくお願いします!!
  6年 S・S

 今年中学校に入学した I さんにこの1年でがんばりたいことを聞いてみました。I さんは中学校で勉強をがんばりたいと言っていました。特に I さんは算数が苦手らしいので算数の勉強をがんばるのではないかと思います。
 私のこの1年でがんばりたいことは絵を描くことです。絵が上手い人の絵を見ると自分も負けてはいられません。それと時間に余裕をもつことです。今,広報の記事を書いている時も締め切りが近いです。なのでもう少し余裕を持ちたいです
  5年 T・A

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

図書室だより

お知らせ

令和6年度シラバス

生徒指導規定

広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111