最新更新日:2024/05/20
本日:count up128
昨日:50
総数:179993
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

第5回広報委員会通信

 広報委員会では,月に一度,委員たちが友達や先生にインタビューをして,記事を作成します。第5回は,「運動会で見てほしいところ」です。

 みなさん,こんにちは! 秋になりましたね!
 秋といえば,食欲の秋,芸術の秋,スポーツの秋,読書の秋…いろいろありますね!
 さて,秋には,ビッグイベントがありますね!それは……「運動会」!!年に1度のスポーツイベントですね!みどり坂小学校でも,表現(ダンス)や徒競走の練習が始まっています!と,いうことで,今回は,「運動会で見てほしいところ」についてです!
 私の学年は,「集団行動」を意識して,今流行りの「新時代」という曲で踊ります!とても速い曲で,覚えるのが大変です…。
 今回インタビューしたのは…2年生のK君です!K君の学年は,「3代目jsoulBrothers」というアイドルグループが歌う曲で踊るそうです!踊りがかなり難しく,練習がとても大変なんだそうです!そして,腕にはバンドをつけて踊るそうです!とてもかっこいいですね!
 今年のスローガンは,「燃える炎 自分の限界 ぶっ飛ばせ」です!
 運動会は,10月15日!
 皆さんの熱い炎で,全力のパワーを出し切りましょう!!
  5年 M・S


 僕は運動会に見てほしいところは,みんながそろっているところです。小学校生活最後の運動会なので練習して真剣に取り組みたいと思います。H君は団結しているところを見てほしいそうです。なぜなら,みんながそろってからこそ運動会だと思ったからだそうです。きちんと練習していい運動会にしたいと思います。
  6年 Y・H

 僕は,運動会で見てほしいところについてKさんにインタビューしました。Kさんは小学校最後の運動会だからとにかく全力で動くところを見てほしいそうです。ぼくも小学校最後の運動会なので家族にはミスしても,全力で動くところを見てもらいたいです。
  6年 O・S

 私は,今回が最後の運動会なので6年生全員が団結しているところを見てほしいと思います。組体表現でウェーブをします。6年生全員のきれいな,体を使ったウェーブをぜひ見てください。
 クラスメートのKさんに聞いたところ今回の表現のテーマbreakthrough〜感謝〜が組体表現の中に入っているのでそこを見てほしいということです。と中にはbreakthroughを現した表現があるのでぜひ探しながら見てください。
  6年 N・K

 Aさんは,2年生で,とても難しいダンス(表現)を踊るそうです。そのダンス(表現)は,スピードがはやく,高学年でも難しいそうです。
 私は,2年生のダンス(表現)をよく見ようと思いました。
  6年 A・Y

 今年の5年生の運動会の演技はとても難しいです。
 私が特に難しいと思ったのは,行進で,みんなとピッタリに合わせるのがとても難しいです。なので,みんなが協力してできると,「とてもかっこいいんだろうな」と思います。みんなと協力しながら,練習して,完璧にしようと思うので,行進に注目してほしいです。
 そして,Kさんが運動会で見てほしいところは,行進しながら,クロスする場面だそうです。その場面は,とても難しいけど,成功するとかっこいいので見てほしいと言っていました。
 今年の運動会の演技はどの学年も難しいけど,赤白共に協力して頑張っていきたいです。
  5年 S・A

 私の運動会で見てほしいところは,音楽のダンスの振り付けがカッコイイところです。
 そして,みんな一生懸命踊ったら運動会がとても華やかになると思います。
 Yさんは,運動会の5年生全員で集団行動を見てほしいと言っていました。5年生の児童がたくさんいるので全員がそろって踊っていたら私もとてもきれいだと思いました。
他にもたくさんの表現があるので楽しみです。
  5年 T・S

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

図書室だより

お知らせ

校長室だより

広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111