最新更新日:2024/05/17
本日:count up6
昨日:143
総数:179754
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

1年と交流して

ぼくは、1年生と交流して2つ思ったことがあります。
 1つめは、好奇心が強くすごく元気でした。
なぜそう思ったかというと、1年生を迎える会初めてなのに、自分から前へ行ってたからです。
 2つめは、かわいいなと思いました。
1年生は小さくてかわいかったですし、1年生をみると自分もこの子ぐらいだったんだなーと思いました。
1年生を見てぼくも1年間がんばろうとおもいます。

6年T・M

 1年生の給食を手伝いに行きました。
 正直、1年生との交流と聞いて不安でした。1年生にやさしく接することができるか分からなかったからです。
 けれども、1年生がいると自然とやさしく接することができました。6年生という責任はあったけれど、一生けん命やろうという気持ちが大きかったです。 次は、やさしく接するだけではなく、いっしょに遊んだりして学校は楽しいということを教えてあげたいです。

6年 Y・K

広報委員会でやりたいこと・頑張りたいこと

 僕は進級して広報委員会に入りました。
広報委員会では、ホームページに載せる記事を書くので、真剣に取り組み、恥をかかない記事を作りたいです。そして、みんなと楽しく記事を作りたいです。皆で作った素晴らしい記事を世界中の国や地いきの方々に「みどり坂ってこんないいところがあるんだ。」、「素敵な記事だな。」と思ってもらいたいです。
 広報委員として、これからも記事を作っていくので、一年間よろしくお願い致します
5年 Y・M

みどり坂小学校の5年生は、初めて委員会をすることになって、だいたいの人たちは、きんちょうしていると思うけどわたしは、楽しみな気持ちの方が大きいです。わたしは、この広報委員会で自分が楽しく委員をすることと、自分が作った記事を見る人に楽しんで見てもらえるような記事をがんばって作ろうと思います。
5年  R・M 
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111