最新更新日:2024/05/20
本日:count up3
昨日:157
総数:180025
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

6年生

 時間もクラスもバラバラですが,6年生の授業風景です。
画像1
画像2
画像3

6年生 音楽

 6年生は,合奏と合唱,どちらも少し難易度の高い課題に取り組んでいます。2枚の写真は違う学級のものですが,どちらも真剣です。
画像1
画像2

6年生

 5校時の6年生です。
 外の体育は,寒そうです。
画像1
画像2
画像3

6年生

 6年生の授業です。
 道徳
 図画工作
 道徳
画像1
画像2
画像3

6年生

 4・5・6組です。真剣ですが,穏やかな空気です。
画像1
画像2
画像3

6年生

 修学旅行は終わってしまいましたが,思い出は大切にとっておいてくださいね。

 3組は,これから英語ルームに行ってきます。

 12年後の自分を粘土で表してみました。
画像1
画像2
画像3

6年生

 6年生です。それぞれの教室で,それぞれの教科の学習をしています。
 ちなみに,上から 音楽 図工 家庭科 です。
画像1
画像2
画像3

6年生 始業前

 日差しが教室の奥まで差し込んでいます。
画像1
画像2
画像3

6年生 始業前

 6年生です。穏やかな雰囲気です。
画像1
画像2
画像3

6年生 修学旅行解団式

 当日できていなかった解団式を行いました。
 楽しい修学旅行は終わってしまいましたが,新たな目標に向かって進んでいきます。
画像1
画像2
画像3

下松SA

下松SA17:47出発です。
画像1
画像2
画像3

帰ります。

朝、事故の影響等でキッザニアへの到着が遅れました。終了時刻を30分下げました。また、帰りの高速道路下りの事故の影響を受けて、渋滞に巻き込まれました。1時間くらい遅くなりそうです。ご心配をおかけします。子どもたちは、みんな元気です。16:30美祢
画像1
画像2

キッザニア

集合時間が近づいています。
画像1
画像2
画像3

キッザニア

サングラスもらえるの?
画像1
画像2
画像3

キッザニア

ダンスを披露してみたり。
画像1
画像2
画像3

キッザニア

なんの仕事か分からない仕事もあります。子どもたちに聞いてみてください。
画像1
画像2
画像3

キッザニア

仕事によってユニホームが決まってます。
画像1
画像2
画像3

キッザニア

お昼ごはんも食べなくちゃ。
画像1
画像2
画像3

キッザニア

いろんな仕事があります。
画像1
画像2
画像3

お仕事探し中

がんばっています。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

図書室だより

お知らせ

令和6年度シラバス

生徒指導規定

広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111