最新更新日:2024/05/20
本日:count up62
昨日:50
総数:179927
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

6年生 朝の時間

 今日は何の朝ですか?
 チャレンジタイム(朝学習)です。
 そっか。がんばってください。
画像1
画像2
画像3

6年生 朝の時間

 6年生さん,おはようございます。
 
 おはようございます!

 こんな天気ですが,子どもたちから元気をもらいます。
画像1
画像2
画像3

あいさつ運動

 雨なので,廊下を歩く人もいません。それでもあいさつ運動をしています。
 「先生にあいさつをします。」
 元気が出ました。
画像1
画像2
画像3

6年生 1校時

 音楽だったり,体育だったり。
画像1
画像2

6年生 プール

 6年生の水泳指導です。
 25m泳げそうですか?
画像1
画像2
画像3

6年生 朝の時間

 4組から6組です。みんな静かに過ごしています。
画像1
画像2
画像3

朝の時間 6年生

 6年生の教室です。6年生が落ち着いているので,学校全体がこんな感じです。
画像1
画像2
画像3

6年生 折り鶴

 折り紙の裏に平和の願いを書いて,鶴を折りました。1年生と一緒に折りました。優しく教えてあげることができました。
画像1
画像2
画像3

6年生 給食

 さすが6年生です。低学年と比べると,量が全く違います。かき氷のようなご飯を食べてる人がたくさんいました。
画像1
画像2
画像3

6年生 3校時

 上の写真は英語なのですが,お隣の学校の6年生が,「英語で伝えよう。」という学習で,ビデオメッセージが届きました。
 もちろんこちらからも送っています。
画像1
画像2
画像3

6年生 3校時

 3校時になりました。次は何の学習かな?
画像1
画像2
画像3

6年生 朝の時間

 うんとこしょ,どっこいしょ。
 まだまだマスクは取れません。
画像1
画像2
画像3

6年生 朝の時間

 6年生の教室です。月曜日の朝です。
画像1
画像2
画像3

6年生 2校時

 下の写真は,英語の授業なのですが,違う学校の6年生に英語でメッセージを伝えていました。3年生から外国語の学習を始めて,3年とちょっとですが,「すごいなぁ。」と感心しました。
画像1
画像2

6年生 2校時

 授業中の6年生です。
 横を向いているのは,テスト机ってやつですね。
画像1
画像2
画像3

6年生 1校時

 6年生です。

 音楽で合奏の練習

 理科室で生き物の呼吸について考える

 毛筆で旅行を書く
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

図書室だより

お知らせ

令和6年度シラバス

生徒指導規定

広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111