最新更新日:2024/05/20
本日:count up156
昨日:50
総数:180021
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

6年生 ステキな給食当番

 給食時間になりました。
 給食当番さんは,手を洗って身支度を整え,給食を取りに行き,係ごとの仕事に取り掛かります。
画像1
画像2
画像3

6年生 朝の時間

 外は雨ですが,だからと言ってこの時間に変化もなく,いつもと同じ朝の時間です。
画像1
画像2
画像3

6年生 朝の時間

 6年生です。火曜日のこの時間は朝会が予定されていますが,第5火曜日なので,朝会もないのです。
画像1
画像2
画像3

6年生

 給食まであと30分。そんなことを考えてる感じではありません。がんばっているのに,ごめんなさい。
画像1
画像2
画像3

6年生

 4校時の学習の様子です。みんな真剣ですね。
画像1
画像2
画像3

6年生 5校時

 学習用具のひとつとして,タブレットが机の上にあります。そんな世の中になったんだと,しみじみと感じます。
画像1
画像2
画像3

6年生 5校時

 5校時になりました。学習内容はそれぞれです。
画像1
画像2
画像3

租税教室 6年生

 税金はどこに使われているだろうか?という問いに対して,DVDを見れば答えが見えてくるようでした。納税の義務についても,深く理解できたようでした。
 広島安芸法人会のみなさん,本日はありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

租税教室 6年生

 今日は,租税教室でした。
 広島安芸法人会から6名の講師に来ていただきました。
 「税金って本当必要なの?」
 税金の大切さがよくわかるお話でした。
画像1
画像2
画像3

6年生 図画工作

 校舎の絵を描いています。
 今どきのことだから,写真を撮って,それを見ながら描くこともできますが,やっぱり,自分の目で見た風景も必要ですね。
画像1
画像2

6年生 朝の時間

 3組から1組です。
 15分間の国語の時間になっています。
画像1
画像2
画像3

6年生 朝の時間

 朝の学習の時間です。
 6組から4組です。
画像1
画像2
画像3

6年生 ご飯はデンプン?

 6年生が理科室で,楽しそうな授業をしていました。ヨウ素液を使ってデンプンの有無を調べます。
画像1
画像2

避難訓練(土砂災害)避難訓練 6年生

 広島県が作った,土砂災害を学ぶことができる冊子(マイタイムライン)で,正しく学びます。
画像1
画像2
画像3

6年生 1校時

 教室だったり,英語ルームだったり,体育館だったり。
画像1
画像2
画像3

6年生 1校時

 1校時が始まりました。
 6年生がいつものように落ち着いて学習に取り組んでいます。
画像1
画像2
画像3

6年生 3校時

 広島はG7サミットモードに突入し,街中は交通規制があったり,警察官がそこら中に立っていたりで,それらしい雰囲気になっているようです。
 こっちにいると何も感じることができません。警察車両に囲まれた要人のリムジンを見てみたいのは私だけ?
 6年生も何事もなかったかのように学習しています。
画像1
画像2
画像3

6年生 3校時

 3校時は本日の最後の授業です。給食がないので,11時45分には下校します。
画像1
画像2
画像3

学年集会(6年帰りの会)

 6年生全員が集まりました。
 6年生として,よくがんばっているところと,もう少しがんばれそうなところについてお話がありました。自分を振り返るいい機会になったようです。

 それではまた明日。さようなら。
画像1
画像2
画像3

6年生 帰りますよ

 6年生も3校時で帰ります。
 「どこへいくの?」
 「合同で帰りの会。」
 「どこで?」
 「デッキのところで。」

 帰りの会は6学級合同のようです。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

学校だより

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

図書室だより

お知らせ

令和6年度シラバス

生徒指導規定

広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111