最新更新日:2024/05/20
本日:count up62
昨日:50
総数:179927
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

5年生 運動会練習

 5年生も運動場で移動する位置を確かめながら練習をしています。
画像1
画像2

5年生 2校時

 家庭科や書写の学習もしっかり取り組んでいます。
画像1
画像2
画像3

認知症サポーター講座 5年生

 地域包括センターから講師の方に来ていただき,認知症サポーター講座を開きました。
 5年生が認知症について理解できるように,教えていただきました。
画像1
画像2
画像3

5年生 運動会に向けて

 今日から本格的に運動会の練習がスタートしています。
画像1
画像2
画像3

あいさつ運動 5年2組

 今朝は,5年2組があいさつをしてくれました。

 あいさつの輪が広がってくれることを期待しています。

 おはようございます!
画像1
画像2
画像3

給食時間 5年生

 いただきます。

 減らす人は持っておいで。
 もう〜,食べんさい。

 やだ〜,食べれん。
画像1
画像2

ステキな給食当番 5年生

 給食の時間になりました。
 給食当番さんがせっせと働いてくれています。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 少し暑くなってきました。
 元気を出していきましょう。
画像1
画像2
画像3

5年生

 音楽だったり
 道徳だったり
 家庭科だったり

 みんなよくがんばっています。
画像1
画像2
画像3

5年生 大休憩

 天気予報はちゃんと当たりました。やっぱり降りました。
画像1
画像2
画像3

5年生 大休憩

 雨のため外から帰ってきて,教室で過ごしています。この雨じゃしょうがないねぇ。
画像1
画像2
画像3

5年生 50m走

 今朝はだいぶ涼しかったですね。
 外で体育ができるのも,朝の気温の低さと空に広がる雲のおかげです。
画像1
画像2
画像3

5年生 プール

 もう今シーズン最後の水泳指導なので,ちょっと楽しそうな感じです。

 泳げるようになったかな?
画像1
画像2
画像3

5年生 始業前

 暑くてもみんな元気そうです。
画像1
画像2

5年生 始業前

 外は本当に暑いのですが,教室の中は快適です。5年生のみなさん,おはようございます。
画像1
画像2
画像3

5年生 朝の時間

 なんだかみんな大きくなった気がします。
 子どもたちの成長は早いので,夏休み明けに感じる「あるある」です。
画像1
画像2
画像3

5年生 朝の時間

 チャイムが鳴りました。
 みんなで席に着いて,朝のチャレンジ学習の準備です。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

図書室だより

お知らせ

令和6年度シラバス

生徒指導規定

広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111