最新更新日:2024/05/20
本日:count up135
昨日:50
総数:180000
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

2年生 始業前

 宿題を出したり,連絡帳を書いたりで忙しい朝です。
画像1
画像2

2年生 始業前

 2年生のみなさん,おはようございます!

 おはよ〜ございま〜す。

 2年生も元気そうですね。
画像1
画像2
画像3

帰りのあいさつ

 帰りのあいさつをします。
 静かに立ちましょう。
 姿勢
 さようなら。
 さよーなら。

 あくまでイメージです。
画像1
画像2
画像3

2年生 帰りの会

 これから帰りの会を始めます。
 はじめは,一日の振り返りです。

 あくまでイメージです。
画像1
画像2

学校探検の事前学習 2年生

 今度1年生を案内するのに,2年生が事前学習をしています。
 事務室ってどんなところだったかな?
 誰がいるの?
 どんな物があるの?
 1年前を思い出したかな?
 
画像1
画像2
画像3

2年生 朝の時間

 3組と4組です。静かにしていますが,みんな元気そうです。
画像1
画像2

朝の時間 2年生

 2年生の教室です。今日は読書タイムなんですね。
画像1
画像2

2年生 3校時

 2年生はとっても素直です。先生が言ったことをしっかり聞いていて,言われたように頑張ります。
画像1
画像2

2年生 3校時

 3校時が始まります。授業の準備をして,姿勢をよくして,あいさつをしてから学習が始まります。
 「よろしくお願いします。」
画像1
画像2

2年生

 朝の時間に27教室を回ってみました。特別支援学級の子どもたちは,朝の時間は,この27教室に交流で上がっています。
 今日一日,元気を出していきましょう。
画像1
画像2

2年生

 健康観察をしています。
 〇〇さん。
 はい,元気です。

 体操服に着替えています。1校時は体育かな。
画像1
画像2

テレビ朝会

 テレビ朝会が始まりました。
画像1
画像2
画像3

2年生 朝の時間

 子どもたちにとっても,新しい先生にも,新しい友達にも慣れていかなくてはならないので,春は大変です。
画像1
画像2

2年生 朝の時間

 朝の時間です。朝の流れが定着してないので,担任の先生が丁寧に進めているところです。
画像1
画像2

椅子のない2年生

 1年生が座るのに,体育館のパイプ椅子では大きすぎるので,2年生の椅子を使っています。低学年用のパイプ椅子も売られているのですが,うちの学校にはないので,2年生に1日だけ我慢してもらっています。
画像1
画像2

2年生

 2年生の教室です。
 何かがおかしいと思ったら,椅子がありません。入学式の会場に椅子が行っているので,今日だけ椅子がありません。ちょっと我慢してね。
画像1
画像2

2年1組

 1年生が入学してくると,お兄さん,お姉さんになります。
画像1
画像2

2年2組

 1年生が入学してくると,お兄さん,お姉さんになります。
画像1
画像2

2年3組

 1年生が入学してくると,お兄さん,お姉さんになります。
画像1
画像2

2年4組

 1年生が入学してくると,お兄さん,お姉さんになります。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

図書室だより

お知らせ

令和6年度シラバス

生徒指導規定

広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111