最新更新日:2024/05/20
本日:count up137
昨日:50
総数:180002
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

1年生 5校時

 5校時の準備はできましたか?あいさつをして始めましょう。
画像1
画像2
画像3

1年生 学校たんけん

 「校長先生はどんなお仕事をされていますか。」

 校長室でパソコンを使って仕事をしています。
 みんなの先生なので,いろんな教室に行きます。
 ここでお客様とお話をします。

 たくさんある仕事の中から3つだけ答えましたが,もっといい答えがあるような気がして...。
画像1
画像2

学校たんけん 1年生

 校長先生の名前なんて,普段は意識しないところだと思います。
 今日,しっかり教えたので,覚えてくれたかな?
画像1
画像2
画像3

1年生 学校たんけん

 1年生が学校たんけんで校長室にやってきました。
画像1
画像2
画像3

1年生

 3組と2組です。
 1組はお着換え中だったので,撮影しませんでした。
画像1
画像2

給食の時間

 給食の時間になりました。
 今日は中華メニューでした。おいしかったね。
 だいぶ短い時間で食べられるようになりました。
画像1
画像2
画像3

1年生 朝の時間

 おはようございます。 
 1年生のみんなも元気かな。
 泣いてる人もいません。
画像1
画像2
画像3

1年生 折り鶴

 折り紙に平和を願って,言葉を書きました。6年生のお兄さんやお姉さんに教えてもらいながら鶴を折りました。
画像1
画像2
画像3

図画工作

 楽しそうです。何ができたかな?
 でっかいプリンじゃねぇ。
画像1
画像2
画像3

1年生 4校時

 給食の前ですが,みんながんばっていますね。
画像1
画像2
画像3

1年生 お話の森

 今朝は,図書ボランティアの方による読み聞かせ「お話の森」でした。
 お話に引き込まれた1年生が,真剣に聞き入っていました。
 ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

1年生 始業前

 1年生のみんなも元気に登校しています。
「お家がよかった〜。」と泣いてる人はいないようです。
画像1
画像2
画像3

1年生 3校時

 1年生は教室で学習しています。何ができてるの?
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

図書室だより

お知らせ

令和6年度シラバス

生徒指導規定

広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111