最新更新日:2024/05/20
本日:count up3
昨日:157
総数:180025
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

1年生 給食

 今日の献立は,ごはん,牛乳,マグロの竜田揚げ,白菜の昆布和え,みそ汁です。
 おいしいですか?
 はーい。
画像1
画像2

1年生 給食

 1年生の教室に来ました。
 もう給食を食べ始めています。食べるのに時間がかかるので,1年生は食べる時間を確保しています。しっかり食べてね。
画像1
画像2

1年生 リース作り

 11月25日(金)に1年生のPTCがありました。2組が2時間目に,3組と4組が3時間目に行いました。子ども達は,保護者と一緒にリース作りを頑張っていました。リースにボンドでどんぐりをつけたり,飾りつけをしたり,リボンを巻いたりしていました。どの子も丁寧にリース作りを仕上げました。家に持って帰って大切にしてほしいと思います。本日は,PTCに参加していただきありがとうございました。


画像1画像2画像3

1年生

 1年生にとってはドキドキの訓練でした。今日はおそらく不審者役の先生と会っていないので,この時間にはもう落ち着いていました。
 怖かったかな?
画像1
画像2
画像3

1年生の下校

 5校時が終わって,1年生は下校します。
 今日は子ども安全の日なので,区役所の方が朝も夕も登下校の見守りをしてくださいました。
 お家まで気をつけて帰ってくださいね。
画像1
画像2
画像3

1年生 1校時の授業が終わりました。

 1校時の授業が終わり,5分間の休憩になりました。
 2校時の授業の準備をして,始まるのを待っています。
画像1
画像2
画像3

1年生 秋みつけ

 1年生は,中央公園に秋を見つけに行きました。
 ドングリや落ち葉などの秋らしいものを見つけて,おもちゃを作ります。どんなおもちゃができるか楽しみですね。
画像1
画像2
画像3

1年生 秋見つけ

画像1画像2
11月18日(金)に秋見つけに行きました。どんぐりや落ち葉をたくさん拾って帰りました。「拾ったもの使っておもちゃを作るのが楽しみ」という児童がたくさんいました。どんなものができるか楽しみです。

1年生 1校時の始まる前

 もうすぐ1校時が始まります。
 学習の準備はできましたか?
画像1
画像2
画像3

1年生 今日はお弁当

 小さかった頃を思い出すと,お弁当にいつも入っていた少し甘い卵焼きの味を思い出しました。子どもたちも大人になった時,思い出す味があるのでしょうね。
画像1
画像2

1年生 今日はお弁当

 1年生は今日,本当は安佐動物園に行く予定でした。そのため給食を中止していたので,お弁当持参です。おうちの人が作ってくれたお弁当を嬉しそうに食べる1年生でした。
画像1
画像2

1年生 朝の時間

 1年生のみなさん。今日も一日が始まりますよ。用意はいいですか。
画像1
画像2

1年生 朝の会が始まります。

 1年生の教室です。
 朝のあいさつをして,健康観察が始まりました。
画像1
画像2

1年生の教室

 4校時が始まります。授業の準備はできたかな。
画像1
画像2

1年生 4校時が始まるあいさつ

 1年生の教室では,4校時の授業が始まろうとしています。
 昔は,「○○くん,ちゃんとしてください。」といった注意が日直さんによってされていましたが,最近では,「◇◇さんの姿勢がいいです。」といった声掛けに変わってきました。
画像1
画像2

1年生 上靴洗い

画像1画像2画像3
 11月2日(水)と11月4日(金)に上靴洗いをしました。自分たちの上靴のよごれているところをブラシでこすってきれいにしました。中には,「上靴を洗うの楽しい」という児童もいました。今回,学校で挑戦した上靴洗いを家でも頑張ってほしいです。

1年生 朝の時間

 「朝のあいさつをしましょう。 しせい。れい。おはようございます。」そんな声が聞こえてきそうです。
画像1
画像2

1年生 朝の会

 今週が始まりますよ。元気出していきましょう。
画像1
画像2

1年生 道徳

 1年生は道徳の授業でした。「親切」がテーマの学習でした。
画像1
画像2

1年生 「はしのうえのおおかみ」

 誰かに親切にすると,どんな気持ちになるか考えました。
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

図書室だより

お知らせ

校長室だより

広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111