最新更新日:2024/05/31
本日:count up2
昨日:164
総数:181531
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

☆ 6−3の子ども達が考えたお楽しみ給食 ☆

画像1画像2画像3
今日の献立は、
・麦ごはん
・元気いっぱいかきたま汁
・さつまいものかわり天ぷら
・手作り広島ふりかけ
・ミニトマト
・牛乳

今日は6−3の子ども達が考えたお楽しみメニューでした。
普段、和食献立よりも洋食や中華献立の方が人気なので、チャレンジャーだなと思いましたが、思いつかないほどの素敵な和食献立を考えてくれました。
子ども達から、この日を楽しみにしているという声が多くありました。

6年生のお楽しみ給食最終日、給食放送では、6−3の子ども達が私や給食調理員の先生へのお礼の言葉を伝えてくれました。
聞いていて、とても感動しました。

給食室では、過去一番というほどの忙しさでしたが、ハート型のじゃがいもが2個も出てきて、ほっこりしました。給食室一同、今日も愛情を沢山こめて作りました。

気になる子ども達の様子は?
今日は献立を考えてくれた6−3教室へ行ってきました。
1人1人の様子を見ると、みんな美味しそうにしっかりと食べており、安心しました。
みんな、素敵な笑顔を見せてくれました。
他の学年や学級からも、「美味しかった!」という声を多くもらいました。
その中で、担任から「普段は食べないはずの苦手な食べ物も食べている子がいた。」という情報をもらいました。
献立を考えてくれた6年生やそれを作ってくれた給食調理員の先生のおかげで、1人の子が大きな一歩を踏み出せたのだなと感動しました。

全クラスのお楽しみ給食を振り返り、どのクラスも大好評で、大成功でした。
6年生のみんな、本当にありがとう。よく頑張りました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

食育だより

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

図書室だより

広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111