最新更新日:2024/05/30
本日:count up103
昨日:149
総数:181329
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

☆ 1学期給食終了 ☆

画像1画像2画像3
19日が出張だったので、子ども達の様子をお届けできませんでした。
19日・20日の献立と、20日の子ども達の様子をまとめてお届けします。

19日の献立は、
・麦ごはん
・鯖の煮付け
・切り干し大根のごま炒め
・ひろしまっこ汁
・牛乳

20日の献立は、
・肉みそごぼう丼
・豆腐汁
・牛乳

1学期給食最終日は、1年生の教室へ行ってきました。
各クラスで子ども達の様子を見ていると、険しい表情をしながら苦手な食べ物に自ら挑戦している子どもや、美味しさを満面の笑みで表現している子ども等、様々でした。
子ども達は、食後に「全部食べられた!」、「全部美味しかった!」、「ありがとう!」等、沢山の言葉をかけてくれました。
1学期の給食を子ども達が笑顔で締め括ってくれて、とても嬉しいです。

2学期も、笑顔で元気に給食をモリモリ食べる姿を楽しみにしています!
夏休みも早寝早起き朝ごはん、好き嫌いなく食べて、元気に過ごしましょう!!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111