最新更新日:2024/05/29
本日:count up106
昨日:165
総数:181183
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

1年生 図画工作

 これは遊びではなく,図画工作です。砂のアートな訳です。
画像1
画像2
画像3

4年生 1校時

 体育の授業です。4年生が鉄棒をしています。
画像1
画像2

2年生 朝の時間

 もうすぐ8時20分です。今日も一日始まりますよ。
画像1
画像2
画像3

3年生 始業前

 今日もステキな一日になりますように。
画像1
画像2
画像3

3年生 始業前

 3年生も元気です。
 おはようございます!
画像1
画像2
画像3

4年生

 天気がいいと心も軽い?そんな気がします。
画像1
画像2

4年生 始業前

 おはようございます!
 おはよーございまーす!
 今日も元気ですね。
画像1
画像2

朝の子どもたち

 今日はとにかくいい天気です。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 今朝も無事に登校できました。地域の見守りのみなさん,旗当番の保護者のみなさん,ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 天気もいいし,元気にいってらっしゃい!
画像1
画像2
画像3

3校時授業風景と大休憩

4年生、社会科の学習で、スリーヒントクイズを考えています。タブレットで熱心に調べていますね。
大休憩になりました。昨日までの雨も止み、青空が広がっています。たくさんの子供たちと先生達が、気持ちよさそうに遊んでいます!
画像1
画像2

3校時授業風景

1年生、音楽のリズムに乗って手拍子を打ちながら楽しく歌っています。
2年生、タブレットに写した友達の作った算数の問題を解いています。
3年生、ホウセンカとヒマワリの苗を観察中です。よーく見て気付いたことを書いています。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 今朝は三丁目中にやって来ました。

 子どもたちは,7時35分になると一斉に動き始めます。
画像1
画像2
画像3

5月29日(水)晴れ

 おはようございます。
 昨日からの雨もすっかり上がり,いい天気の朝を迎えました。
 中学生も元気に登校していきました。
画像1
画像2
画像3

4年生

 午後は雨がやむかなぁ。
画像1
画像2

4年生 4校時

 4年生です。みんながんばっているようです。
画像1
画像2

5年生

 毎日会っていると気づきにくいのですが,みんな成長してるんですね。
画像1
画像2
画像3

5年生

 5年生です。高学年らしい雰囲気になってきました。
画像1
画像2
画像3

6年生

 これから暑くなっていきます。マスクを着けていると,息苦しいし,熱もこもります。
 水泳指導でマスクを着ける人はもちろんいません。そのあたりをチャンスととらえて,脱マスクに挑戦してみませんか。
画像1
画像2
画像3

6年生 始業前

 6年生の教室です。
 マスクを着けている児童が多いです。
 どうしてマスクを着けてるの?って聞いてみました。
 感染症予防ではなくて,恥ずかしいとか,それが当たり前とか,みんなしてるから,という理由が大半です。
 この6年生の子どもたちにとって,小学校生活のほとんどがマスク生活でした。今さらマスクをしなくていいと言われても,なかなか取れないのが現実です。「もう大丈夫だよ。」って大人が言ってやる必要がありそうです。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111