最新更新日:2024/05/15
本日:count up160
昨日:161
総数:179417
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

6年生

 3組は毛筆で,1組は図工のようですね。
画像1
画像2

6年生

 調理実習の2組以外は,教室でがんばっています。
画像1
画像2

1年生 2校時

 2校時になりました。
 音楽の時間には,1年生の教室から元気のいい歌声が聞こえてきます。この時間は,1組が校歌を歌ってくれました。
画像1
画像2
画像3

6年生 調理実習

 6年生が調理実習です。
 今年の家庭科は担任の先生が受け持っています。先生もドキドキです。
 今日はスクランブルエッグでした。おいしかった?
画像1
画像2
画像3

朝の子どもたち

 チャイムが鳴ると,一斉に子どもたちが靴箱に向かって帰ってきます。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 見守りの地域のみなさん,旗当番の保護者のみなさん,今朝も無事に登校できました。本当にありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 一つ下の交差点まで下りてきました。三丁目中の子どもたちや四丁目・五丁目の子どもたちもやって来ます。
 みんな気をつけて行くんですよ。
 スカイレールのある風景から,EVバスのある風景に替わりましたね。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 こちらは,三丁目上の子どもたちです。7時35分になったので,出発です。
 気をつけていってらっしゃい。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 ここには本当にたくさんの子どもたちが住んでいます。
画像1
画像2
画像3

5月15日(水)晴れ

 おはようございます。
 六丁目の子どもたちが下りてきました。
 今朝も気持ちのいい朝です。
画像1
画像2
画像3

公園の遊具の改修

 順番に公園の遊具が新しくなっています。第七公園と第八公園の遊具が工事中でした。早く使えるようになるといいですね。
画像1
画像2
画像3

今日の下校

 今日はとってもいい天気だったので,午後から気温がぐんぐん上がり,下校の時刻には厚いと感じるほどでした。
 六丁目や三丁目上の子どもたちは大丈夫か心配になって来てみました。大丈夫そうでしたが,やっぱり暑そうでした。下校時に水分補給は必要だと思いました。
画像1
画像2
画像3

授業風景 3校時

1年生、話している人の方に体を向けてしっかり聞いています。
6年生、よい姿勢で集中して習字の学習に取り組んでいます。
画像1
画像2

4年生

 1校時の準備をしますよ。
 後ろから絵の具道具を取ってきますよ。
画像1
画像2

4年生

 今日のプリントは,2種類です。新聞みたいなのは,ミライキッズの子ども新聞です。
画像1
画像2
画像3

3年生

 1校時の準備時間かな。
画像1
画像2

3年生

 3年生の教室です。
画像1
画像2
画像3

テレビ朝会

 今朝の朝会は,委員会の委員長さんが委員会の仕事を紹介してくれました。低学年には難しそうでした。
画像1
画像2
画像3

2年生

 チャイムが鳴って,みんな教室に帰ってきました。
 今朝はこれからテレビ放送朝会です。どんな内容なのか楽しみですね。
画像1
画像2
画像3

6年生

 廊下やデッキテラスで大切なコミュニケーションタイムですね。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111