最新更新日:2024/05/21
本日:count up1
昨日:152
総数:180175
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

朝の子どもたち

 8時15分には,遊ぶのをやめて,教室に戻っていきます。
画像1
画像2
画像3

委員会の仕事

 国旗と校旗を毎朝揚げてくれます。うまくいってる?
画像1
画像2

今朝の登校

 正門から出て,まっすぐに下っていくと,子どもたちに出会えるのですが,昨年に比べると登校班の数が減っているので,なんだか寂しい感じです。
画像1
画像2

今朝の登校

 一丁目の子どもたちがやって来ました。
 気をつけていってらっしゃい。
画像1
画像2
画像3

授業風景 3校時

青空1組、気持ちを表すカードを使いながら、楽しく学習しています。
2年生、1年生に学校案内をする練習をしています。本番が楽しみですね。
3年生、広島市の絵地図を見て、気付いたことを発表しています。たくさん見付けていました。
画像1
画像2
画像3

大雨・土砂災害避難訓練

5月21日(火)、大雨・土砂災害避難訓練を行いました。
指示を聞いて避難した後、先生から災害に備えて話を聞いたり、映像を視聴したりしました。その後、校長先生から、2018年西日本豪雨災害についてや、災害時の心構えについてお話があり、子供たちは、真剣に聞いていました。写真は、1年生、6年生、青空学級の様子です。
画像1
画像2
画像3

5月21日(火)晴れ

 おはようございます。
 今朝もいい天気になりました。道路に下りて休んでいるのは,ツバメです。育児疲れですか?
画像1
画像2
画像3

クラブ3

続きの写真です。爽やかな日差しの下、楽しく活動しています。
画像1
画像2

クラブ2

続きの写真です。
画像1
画像2

クラブ

第1回クラブ活動を行いました。楽しそうです!
画像1
画像2
画像3

掃除時間

3年生、隅々まで気を付けて拭いています。床拭きは、転ばないようにコの字拭きで丁寧に拭いています。
画像1
画像2
画像3

3年生 3校時

 3校時の授業が始まっています。3年生もそれぞれの教室で学習しています。(1組は音楽室に行っています。)
画像1
画像2
画像3

音楽室

 3年生と6年生です。どちらも音楽の授業です。大きな学校なので,音楽室は2教室あります。
画像1
画像2

大休憩

 大休憩になりました。
 図書室で本を選んだり,読んだりする人もいます。
 もちろん外に遊びに行く人もいます。
画像1
画像2
画像3

6年生

 こちらも6年生の教室です。
 さぁて,今日も始まりますよ。元気を出していきましょう。
画像1
画像2

6年生

 チャイムが鳴ってみんな教室に帰ってきました。6年生の教室では,帰ってきた人から読書が始まっています。
画像1
画像2
画像3

1年生の教室

 天気がいいので,外に遊びに出た人もたくさんいるので,こんな感じです。
画像1
画像2
画像3

1年生 アサガオ

 1年生がアサガオに水やりをしています。ぐんぐん育つといいですね。
画像1
画像2

今朝の登校

 今週もステキな一週間になりますように。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 空は青空が広がっていて,天気予報通り暑くなりそうです。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111