最新更新日:2024/05/01
本日:count up161
昨日:242
総数:177611
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

今朝の登校

 学校に到着です。今日も一日,元気を出していきましょう!
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 登校を見守ってくださっている地域のみなさん,旗当番の保護者のみなさん,今朝も無事に登校できました。本当にありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 おはようございます。
 おはよーございまーす!
 気をつけていってらっしゃい。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 今朝は二丁目に来ました。7時35分を過ぎたので,そろそろ出発です。
画像1
画像2
画像3

今朝のスカイレール

 一週間を切りました。
画像1
画像2
画像3

4月25日(木)霧のち晴れ

 おはようございます。
 霧が晴れて,いい天気の朝になりました。昨日のような天候だと,体調不良を訴える児童も少なくありません。今日はいい天気なので,大丈夫だと思います。
画像1
画像2
画像3

3年生 体育

 体育館では3年生の2クラスが活動しています。
画像1
画像2

6年生 図画工作

 校内のお気に入りの風景を描いています。みんな真剣です。
画像1
画像2
画像3

5校時 運動場

 5校時に靴を履いて外に出てみました。
 正門のところでは,6年生が校舎の絵を描いていました。遠近法を使うのかな?
 温室の前では,4年生が稲のモミまきの準備をしていました。今年こそは豊作を願っています。
 体育をしているのは4年生でした。ゲーム要素を取り入れたウォーミングアップです。
画像1
画像2
画像3

そうじの時間

 脱靴場には,運動場からたくさんの砂が上がって来ます。がんばっています。
画像1
画像2

そうじの時間

 そうじの時間になりました。一生懸命の子どもたちに頭が下がります。
 自分が子どもの頃,こんなにできてたかな?
画像1
画像2
画像3

いただきます 2年生

 レバーは食べれない。
 減らしてあげるけぇ,1個はたべるんよ。

 増やしたい人?
 はーい!
画像1
画像2

すてきな給食当番 2年生

 2年英の教室でも給食当番ががんばっています。
画像1
画像2

すてきな給食当番 5年生

 準備はほとんど終わりです。さあ,いただきますをしますよ。
画像1
画像2

すてきな給食当番 5年生

 給食時間になりました。どこの学級でも給食当番が活躍中です。
画像1
画像2

2年生 聴力検査

 「先生,『ちゅうりょくけんさ』って何?」って低学年の子どもが聞いてきました。
 「それはきっと,『ちょうりょくけんさ』じゃね。音がちゃんと聞こえとるか調べる検査よ。」
画像1
画像2
画像3

3年生

 漢字の学習をしています。ドリルのページには,「様」や「面」が新出漢字として出ています。がんばってくださいね。
画像1
画像2
画像3

3年生

 3年生です。8時20分を過ぎ,朝学習が始まるところです。準備はいいですか?
画像1
画像2
画像3

4年生

 15分の予鈴が鳴って,20分の始業を待っています。落ち着いて行動できている4年生です。
画像1
画像2

4年生

 おはようございます。外は雨なので,外に遊びに行くわけにもいきません。昼までには雨も止むと思います。気持ちだけ元気にいきましょう!
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111