最新更新日:2024/04/30
本日:count up31
昨日:242
総数:177481
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

大休憩

 外で元気に遊んでいます。雨は降っていません。天気は午後から下り坂かな?
画像1
画像2

あおぞら学級

 避難訓練の後なので,みんなそろっています。元気そうですね。
画像1
画像2

あおぞら学級

 あおぞら学級にも1年生が入ってきました。早く学校になれて,落ち着いて生活できるといいですね。
画像1
画像2

避難訓練の後

 避難訓練の後,廊下に上がった砂を掃いてくれています。ありがとうございます。
画像1
画像2
画像3

避難訓練

 どの学年も静かに素早く避難できました。
画像1
画像2
画像3

避難訓練

 給食室から出火という想定で避難訓練が行われました。
 避難開始!
画像1
画像2
画像3

4年生

 桜の季節が通り過ぎると,新緑の季節がやって来ます。4年生も輝いています。
画像1
画像2
画像3

4年生

 先生のお話を真剣に聞く4年生です。
画像1
画像2
画像3

3年生

 どこか1クラス撮れていませんでした。ごめんなさい。
画像1
画像2
画像3

2年生

 今日は20分からテレビで避難訓練のお話がありますよ。
画像1
画像2
画像3

5年生

 もうすぐ始業のチャイムが鳴るところです。
画像1
画像2

5年生

 君たちも高学年になったんだねぇ。
画像1
画像2

1年生

 1年生のみなさん。今日から給食が始まりますね。親子丼から始まります。ししゃもは頭からがぶっといってくださいね。
画像1
画像2
画像3

朝の子どもたち

 今日も一日が始まりました。
画像1
画像2
画像3

学校に到着

 学校に着きました。
 地域のみなさん,当番の保護者のみなさん,今朝も事故なく登校できました。本当にありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 子どもたちの後ろにスカイレールが入るのも残り2週間となりました。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 今日年の6年生が,1・2丁目に多かったので,どの班も人数が少なくなった印象です。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 一丁目の子どもたちが学校に向かって行きます。みんな元気ですか?
画像1
画像2
画像3

4月16日(火)曇りのち雨

 おはようございます。 
 天気は下り坂のようです。下校時刻に雷マークが付いているのが気になります。
画像1
画像2
画像3

委員会活動

 毎日仕事があるわけではなく,当番として回ってくることが多いと思います。がんばってくださいね。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111