最新更新日:2024/05/01
本日:count up51
昨日:242
総数:177501
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

入学式の準備

 6年生と教職員で入学式の準備をしました。
画像1
画像2
画像3

下校

 2年生から5年生の児童は下校します。
 明日からも元気に来てくださいね。
画像1
画像2
画像3

新3年生

 子どもたちのワクワクが聞こえてきそうです。
画像1
画像2

新3年生

 2年生だった子どもたちも,3年生になり,4階にやって来ました。
画像1
画像2

新4年生

 4年生だけではありませんが,子どもたちの顔が期待で輝いているようです。
画像1
画像2

新4年生

 3組さんは担任の先生に会えませんでした。明日は会えるので,楽しみにしておいてください。
画像1
画像2

新2年生

 ついこの前まで1年生だったのに,立派に進級しました。
画像1
画像2
画像3

新5年生

 3組と4組です。チャイムが鳴ったら,あっと言う間にこの通り。
画像1
画像2

新5年生

 5年生になりました。1組と2組です。
画像1
画像2

新6年生

 1組と2組です。最高学年になりました。
画像1
画像2

新6年生

 みどり坂小学校のリーダー,新6年生です。
画像1
画像2
画像3

就任式と始業式

 就任者を代表して,教頭先生のあいさつです。

 児童を代表して,6年生による歓迎の言葉です。

 7名の先生方をお迎えしました。
画像1
画像2

学校に到着

 クラス分け表を見て,新しい教室に入っていきます。
 天気が良かったら,運動場に並んで就任式と始業式を行う予定でした。ご覧の通りの雨なので,教室に入って,テレビを見て二つの式を行います。

 クラスは分かったけど,先生は誰?今そんな感じです。
画像1
画像2
画像3

スカイレールとEVバス

 スカイレールとEVバスが一緒に撮れるのは今月限りです。
画像1

今朝の登校

 これまでは,子どもたちの後ろにスカイレールが写っていましたが,こうしてEVバスが写ることになるんですね。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 六丁目や三丁目上の子どもたちもやって来ました。
 気をつけていってらっしゃい。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 この時刻にバスを待っておられる方がいらっしゃいませんでした。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 今朝のように登校時に雨が降ると,バス停で待っておられる方と子どもたちの列が重なるのではないかと心配でした。
 バスを利用されたみなさん,大丈夫だったでしょうか?
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 EVバスも通り過ぎていきます。
 みどり坂の新しい風景です。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 明後日からは,1年生も登校班に加わります。よろしくお願いしますね。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111