最新更新日:2024/05/20
本日:count up114
昨日:50
総数:179979
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

そうじの時間

 そうじの時間になりました。
 みんなで協力してそうじをしています。
画像1
画像2
画像3

給食の片づけ2

 委員会の高学年の働きも見逃せません。
画像1
画像2
画像3

給食の片づけ

 給食が終わりました。
 みんなで協力して片づけをします。
画像1
画像2
画像3

焼き杉2

薪に費火をつけて板を焼いていきます。
焼きすぎに注意です。
画像1
画像2

焼き杉

4組5組グループは焼き杉を始めます。
静かに説明を聞いています。
画像1

クジラ雲に乗って

 1年生のクジラ雲が教室でたくさん泳いでいます。
画像1
画像2
画像3

大休憩

 曇っていて,なんだか肌寒い感じですが,子どもたちは元気です。
画像1
画像2

ホットドッグづくり6

2本目のホットドックもおいしくいただいています。
画像1
画像2
画像3

ホットドッグづくり5

あちらこちらで「おいしい!」という声が聞こえます。
画像1
画像2
画像3

ホットドッグづくり4

できあがりました。
みんなでおいしくいただきます。
画像1
画像2
画像3

ホットドッグづくり3

どのクラスも順調にできています。
画像1
画像2

ホットドッグづくり2

これから牛乳パックに火をつけます。
おいしくできるかな?
画像1
画像2

ホットドッグづくり

材料の準備が終わりました。
これから火をつけて焼いていきます。
画像1
画像2

入所式2

シーツのたたみ方を教えていただいています。
画像1

いってらっしゃい。

 この3日間は,野外活動センターより,現地の先生からホームページが更新されます。しなくちゃいけないことも沢山あるので,どれだけアップできるかわかりませんが,どうぞお楽しみに。
画像1
画像2
画像3

バスに乗って

 バスに乗り込みます。
画像1
画像2
画像3

出発式

 さあ,出発です。しっかり楽しんで来てくださいね。
画像1
画像2
画像3

5年生 野外活動へ

 ただいま8:15.
 子どもたちが集まってきました。ウキウキが伝わってきます。
画像1
画像2
画像3

朝の子どもたち

 おはようございます! 
 今日も一日がんばりましょう。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 学校に到着です。今日も一日がんばっておいで。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

図書室だより

お知らせ

令和6年度シラバス

生徒指導規定

広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111