最新更新日:2024/05/08
本日:count up15
昨日:194
総数:178506
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

今朝の登校

 五丁目や三丁目中あたりは日が差していい天気でしたが,下の方は,霧の海でした。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 7時35分になりました。気をつけていってらっしゃい。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 六丁目から三丁目上に移動してきました。三丁目の子どもたちも集まってきました。
画像1
画像2
画像3

3月1日(金)霧のち晴れ

 おはようございます。
 3月になりました。令和5年度の最終月です。
 「終わりよければ,すべてよし。」の3月にしたいと思います。
画像1
画像2
画像3

4年生 3校時

 2組と1組も元気そうですね。
画像1
画像2
画像3

4年生 3校時

 椅子の上に立っているのは,自分の絵を真上から撮影するためです。ご了承くださいませ。
 みんながんばっているようです。
画像1
画像2
画像3

3年生 3校時

 大休憩に外で遊べない雨の木曜日ですが,気分はすっきりしていますか?
画像1
画像2

3年生 3校時

 3校時になりました。丸い窓越しに写真を撮ってみました。
画像1
画像2

あおぞら学級

 これから交流学級の朝の会に行ってきます。
 いってらっしゃい。
画像1
画像2

式場の仕上げ 5年生

 朝の時間を使って,卒業式の会場を整えてくれました。
 ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

2年生 始業前

 忘れ物はありませんか?
画像1
画像2

2年生 始業前

 2年生の教室です。宿題を出しましたか?
画像1
画像2

6年生 始業前

 少し思春期にさしかかり,近くに寄って来てはくれなくなりました。これも成長です。
画像1
画像2
画像3

6年生 始業前

 6年生にも元気な人がいました。
画像1
画像2
画像3

1年生 始業前

 どんよりした天気も,1年生の元気には敵いません。
画像1
画像2
画像3

学校に到着

 雨なので,さみしい運動場です。

 あいさつ運動の1年2組は雨でも元気です。ありがとう。
画像1
画像2

今朝の登校

 雨脚はそんなに強くはないのですが,この季節の雨は,やっぱり冷たいです。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 以前に見たことあるような景色です。やっぱり少し考えます。

 気をつけていってらっしゃい。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 なんだか一丁目に来ると,いつもに増して,同じような写真の構図になってしまう気がします。今後の課題にします。
画像1
画像2
画像3

2月29日(木)雨

 おはようございます。
 今日は2月29日で,4年に1度しかやって来ない29日です。
 ちなみに,百年に1度,うるう年にならない年があるそうです。
 1丁目の児童のみなさん,いってらっしゃい。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

図書室だより

お知らせ

令和6年度シラバス

生徒指導規定

広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111