最新更新日:2024/05/08
本日:count up5
昨日:194
総数:178496
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

秋の歯科検診

 今日は秋の歯科検診です。
 むし歯がないかしっかり診てもらいましょう。
画像1
画像2
画像3

トミタラインの富田さん

 縁があってトミタラインの富田さんが学校を訪ねてくださいました。学校のため,子どもたちのために開発した,ラインカーと縄跳びジャンプ台を寄贈してくださいました。
 ありがとうございます。使わせていただきます。
画像1
画像2
画像3

働く人の話を聞く会

 今日は6つの仕事から4つ選んでお話を聞かせていただきました。

 銀行員だった先生のお話

 広島市民病院から看護師さん

 ピースウイングを建設中の大成建設の方

 今日は子どもたちのために貴重なお話をしてくださいました。本物に触れる,すてきな時間になりました。ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

働く人の話を聞く会

 6年生は,「働く人の話を聞く会」で,たくさんの講師の方に来ていただきました。
 
 郵便と保険業務をされている郵便局員さん

 子どもたちが着ている基準服を扱ういとやさん

 家やアパートを建てる日興ホームのみなさん
 
画像1
画像2
画像3

大休憩になりました。

 たくさんの子どもたちや先生たちが外に出て,力いっぱい遊んでいます。
画像1
画像2
画像3

あおぞら学級

 劇の練習をしているクラスもあれば,自分の課題に向かって学習しているクラスもあります。
画像1
画像2

あおぞら学級

 おはようございます。
 あおぞら学級の子どもたちも元気に活動を始めました。

 どこにいくの?
 サツマイモを掘って来る!
画像1
画像2

10月31日(火)晴れ

 おはようございます。
 今朝もいい天気になりました。10月も最後の日を迎えたというのに,なんだか暑くなりそうです。
画像1

6年生 5校時

 6年生は,修学旅行が近づいてきました。係を決めたり,バスの座席を考えたり,しなくちゃいけないことがたくさんあるようです。
画像1
画像2
画像3

1年生 5校時

 1年生です。1組と2組は,教室でお勉強をしていますが,3組は外で体育のようです。
画像1
画像2
画像3

2年生 5校時

 2組と1組です。がんばっていますね。
画像1
画像2

2年生 5校時

 2年生です。5校時ですが,まだまだがんばれそうです。
画像1
画像2

5年生

 3組から1組も5校時の授業をがんばっています。
画像1
画像2
画像3

5年生

 5組は理科のようですね。
 4組は英語の学習です。
画像1
画像2

3年生

 1組と2組です。何のお勉強ですか?
画像1
画像2

3年生

 体育館に向かう4組と音楽室の3組です。
画像1
画像2

4年生 5校時

 2組も1組もがんばっていますね。
画像1
画像2

4年生 5校時

 5校時の4年生です。みんな一生懸命に学んでいます。
画像1
画像2
画像3

そうじ時間

 しっかりそうじができています。
画像1
画像2

そうじ時間

 そうじをがんばる子どもたちです。すてきでしょ。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

図書室だより

お知らせ

令和6年度シラバス

生徒指導規定

広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111