最新更新日:2024/05/09
本日:count up88
昨日:194
総数:178579
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

2日目を終えて

子どもたちは就寝準備を終えて静かにすごしています。
朝起きてから夜寝るまでセンターで過ごす長い1日が終わりました。
来た時と比べて集合の仕方、友達との関わり方、話の聞き方など、とても立派になりました。
明日もう1日あります。
子どもたちが更に成長するように活動を進めていきます。
また、たくさんのホームページの閲覧ありがとうございました。
画像1
画像2

班長会議

これから班長会議です。
時間通り集まることができました。
画像1

入浴

予定通りの時間に入浴です。
画像1
画像2

キャンプファイヤー3

目一杯楽しみました!
画像1
画像2

キャンプファイヤー2

とても楽しそうです。
画像1
画像2

キャンプファイヤー

キャンプファイヤースタートです。
画像1
画像2

ひぐらしの集い

いよいよキャンプファイヤーです!
画像1
画像2
画像3

夕食後片付け

片付けもとても上手になりました!
画像1
画像2

夕食2

キャンプファイヤーに向けて充電完了です!
画像1
画像2

夕食

最後の夕食になりました。
メニューはハンバーグです。
画像1
画像2

6年生

 時間もクラスもバラバラですが,6年生の授業風景です。
画像1
画像2
画像3

3年生 5校時

 今日は木曜日なので,5校時でおしまいです。よくがんばりました。明日も元気に登校してくださいね。
画像1
画像2
画像3

空模様

 同じような写真ですが,上から
  8:50
 11:45
 13:40
 今日は,一日中こんな感じでした。明日は寒くなるようです。
画像1
画像2
画像3

あおぞら学級

 5校時の自立活動です。ルールを守ったり,友だちの気持ちを考えたりしながら活動中です。
画像1
画像2

2年生 4校時

 真剣にテストと向き合っています。

 発表する人の方を向いて聞きます。
画像1
画像2

2年生

 4校時の学習です。
 もうすぐ給食なので,がんばってください。
画像1
画像2

1年生 図画工作

 くじらぐもに先生や自分を乗せていました。
 みんなで飛べるといいですね。
画像1
画像2

6年生 音楽

 6年生は,合奏と合唱,どちらも少し難易度の高い課題に取り組んでいます。2枚の写真は違う学級のものですが,どちらも真剣です。
画像1
画像2

レクリエーションタイム3

おしい!もう少し早く!など、よい言葉が飛び交っています。
画像1
画像2

レクリエーションタイム2

どのクラスも元気いっぱいに、声をかけ合いながら楽しんでいます。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

図書室だより

お知らせ

令和6年度シラバス

生徒指導規定

広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111